どうする女子プロ | プロレスの日記。たまに格闘技も

どうする女子プロ

昨日はキオスクで週プロを買おうとしたら一瞬探せなかった。

なぜなら表紙が白バックに風香だったから。


前日に発表された風香の引退発表に合わせてとのこと。

来春に引退とのこと。まだ23歳。


ケガというわけでもなく、結婚でもない。

プロレスも5年半しかなってなかったらしい。


ずいぶんと長い間、女子プロレス界を牽引してきたような気もするが、

意外とレスラー期間は短かったようだ。


女子プロレス界には大きな損失だなあ。

女子プロレスの人気を一手に引き受けてきたような存在だったのに。


他の業界の人も「おっ」となるような、

引きのあるルックスを持ってることってやっぱり重要。どんなジャンルでも。


女子ゴルフなんて近年、それで注目されている部分もあるし。


女子プロレスなんて…どうすんの。これから。

栗原あゆみくらいでしょう。ある程度かわいいのは。


個人的には女子プロレスはほとんど見ないので

どうでもいいっちゃどうでもいいけど。


やっぱりプロレスという名前がついたものが廃れていくのは

見たくないなあ。


廃れていくほうに決め付けているように聞こえるかもしれないけど…

廃れるでしょ、確実に。廃れないプランを持っている人がいたら、

すぐさま女子プロレス界に身を投じて助けてあげてほしい。



しかし、試合でもない女子の単体での表紙なんて、正直記憶にない。


風香の単体表紙でも売れると判断されたからだろうし、

そういう存在だったんだってことでしょう。あー残念。



でも、表紙の風香の写真は今まで見た風香の写真の中でも

指折りにかわいくなかったと思った人は俺のほかにいるだろうか。