さて今日は!!

今期見てたアニメのランキング付けていきますよー!



まずは今期見た過去アニメのランキング!

今回は少なめ!4つしかない!





こんな感じです!



カイジの2期!

神クズアイドル!

佐々木とピーちゃん!

よふかしのうた!


の順かなー

どれもなにこれ!面白!と感動するほどではなかったかなーという感想!


今期は名探偵コナンの映画にどっぷりはまり、怪盗キッドへのお熱が再熱してたので、片っ端から怪盗キッド登場回を見返してたんですよね…笑


なので新しく見た過去アニメは少なかった!

ちなみに、怪盗キッド登場回なら最強金庫回が好きです〜


何気にコナンをサラっと助けているキッド様という構図が大好物です^^*





そして今期の新アニメのランキングが!これ!




2クール続くものは最終回終わってからランキングに入れるので、今回は入ってないです!


なので今期も見てたファブル、夜桜さんちの大作戦、転スラなどなどは入ってないです!


その中でも個人的いちばん面白かったのが!

時光代理人!



一期も破壊力抜群の面白さでしたけど、2期はサスペンス感強め!

でも毎回ドキドキハラハラで面白い!

何がこんなに面白いでしょうね?能力系?心理戦?ジェットコースター的展開?

なんというか、どの要素もうまーく噛み合っていい味出してる印象です👍


マジでオススメしたいー!!

中国のアニメだから人名が中華で全然キャラ名覚えられないのが欠点でしたが笑


そして2位がこのすば!

さすがの面白さ!

このすばを知った時はすでに2期と映画まで公開終わってて、なぜこのタイミングでこのアニメの存在を知ってしまったんだと公開したほど!

それが新作アニメ放送のタイミングでリアルタイムで見られて良かったですー!


さすがのクズマ最高でした!✨

やっぱりこのゆるーく笑えるコメディ大好きです!恋愛フラグ立ちそうで立たないとこも!笑



それから3位が!ウインドブレイカー!

絶対的な神作画!綺麗なんですよ、絵が!!

アクションも迫力あってすごいしね!

キャラも良き!蘇芳さん絶対人気あるでしょ…


不良の喧嘩とかはウチの中の真面目な心が顔をのぞかせてしまうので得意ではないんですけど、うんうん面白いと思う!


2期も決定というところで!

楽しみですね!!


そしてこっからは3位以下!

黒執事!!

言わずもがな!


原作読んでるので展開は知ってて、どんな感じになるのかなーという目線で見てたんですけど、久々の黒執事やっぱいいですねー!


あのダークな世界観が美しい!✨

枢やなワールド前回なストーリー展開も本腰入れてくる寄宿学校編!

これはぜひ緑の魔女編もやって頂きたい!


そして鬼滅の刃!

BSで見てるので1週遅れだったんですけど、まあ展開は知ってるので…と思ってたところ!

ゴリゴリのアニオリがすごいですね!?


柱稽古編って単行本2巻あったかなー位だったのでそれでワンクール行くの?と思ってたんですけど、アニオリで尺とっていくー!!


無限城編でモブたちが大量に虐殺されていくので、それを感動的に魅せるためなんだろうけど…!

鬼ですね!!笑


そしてゆるキャン!

これは毎度ほのぼのしてていいですねー

殺伐としたのいっぱい見てたので和らぎましたよ…


朝ごはんを食べながらいつも見てるので、朝はこの位がいいです…^^*


そして怪獣8号!

グロいーー!!

朝ごはん食べながら見てるのでね!朝から吐くかと思いました!笑


まあストーリー自体はとっても面白かったんですけどね!

作画がもうちょい美醜な感じだと寄り良いと思ったりもしましたが…


でもあのグロさがより鮮明に描かれるとそれこそ嘔吐する人出てきそう…笑

グロいの無理な人は回れ右ですね!


そして無職転生!!

ウチは無職転生の冒険!旅!って感じが好きだったので、学校に通ってからは何だかなーって思ってたんですけど、また旅の始まり!!


それは良きですね!良きですけど!

絶対絶望の展開にせねばならんのか?

不幸せにせねば気に入らんのか?という展開笑


嫌いじゃないですけどねーー!!!🤪


そしてじいさんばあさん若返る!

これはシンプルに一言!

原作漫画の方が良かった!

って感じでしたね…


アニメでももちろん良さは出てますけど、漫画だからこそのテンポの良さとか深みとか、アニメでもなかった訳では無いですけど個人的にはアニメより漫画な作品でした😅


そんな漫画も最終回となー!

これから最終巻買ってきます!




そんなわけで今期1位は時光代理人でした!


みなさんはどのアニメが1番好きでしたー!?



さて明日は!

仕事!7月!!

水遊びが!!始まるーー!!!😭


明日もよろしくお願いします!!