さて今日は!





名探偵コナン100万ドルの五稜星を観てきましたー!!


公開初日のいちばん早い時間の4DX!絶対に見たくて仕事も休みを取りましたよー!✨


そんなわけでコッテコテにネタバレありで感想書いていくので、まだの人は絶対に見ないでくださいー!!⚠️









まず恒例のOP!

俺は高校生探偵工藤新一!から始まるあれが!

すごい幕末ー!って感じのエフェクトでめちゃ格好よく!


平次とキッド様の紹介のイラストも格好良い!

これグッズにならないかな…笑


そして2人のね、掛け合いもね!

いつまでもキスの恨み抱えてるの面白い笑

テレビ放送でフェアリーリップ回を改めてやってましたけど、あの話結構今回の映画に重要ですねー!知らないと「??」ってなるかも!



序盤からこんな感じで最高でしたがね!!

まず、ストーリーは激ムズですわ!ストーリーでミステリを楽しむと言うよりは要所要所で入る格好良いシーンと楽しむという見方をウチはしてましたね^^*笑


その格好良いシーンというのがねー!本当に格好良いんですよー!

まずキッド様そんなに動ける?レベルでバトルアクション!

日本刀持つやつによくそんな動けるな!?と笑


あと今回のゲストキャラ!聖さんCV松岡禎丞さん!かっけえですねぇ…

和葉ちゃんに一目惚れしちゃう平時の恋敵感の登場からの実は黒幕?ムーブからの可哀想な退場の仕方…笑


蘭姉ちゃんに手刀入れられたのが最後のシーンだったんですけど…笑

最後どうなったんや…笑


そして沖田総司くん!!

今回映画初登場ということですが!

なかなかの登場回数!

キッド様の変装相手となればそりゃあ登場も多いですわー!


そして終盤ではとんでもなくかっけえ!!

なに!?推しちゃう!!✨



とはいえウチの推しはキッド様ですのでー!浮気はしませんー!今回のキッド様かっけえですわ!


やはり終始キッド様を見てたわけですが、探偵組となんだかんだ楽しく喋ってたり、訳分からんやつに急に命狙われたり!

でもかっけぇですから…


途中中森警部が撃たれちゃったりするんですけど、そこで激怒するキッド!

というかライフルで狙われてるのを察して「逃げろー!!」とか言いに来るのもグッときましたし!!


集中治療室にいる中森警部と青子を、警察に返送して見守りつつ、目を覚ましたのをみて安堵するのとかねー!もうねー!

それはキッド様じゃなくて快斗よー!


あとねー!

終盤にかけて怒涛の格好良いシーンになるわけですけどね!

コナンくんのスケボー爆走!


平次VS聖さんの空中居合!笑

これ本当に意味わからなかったな…どこで戦ってんの笑

からの平次墜落!ピンチ!


を助けるキッド様!

「これでキスの借りは無しだぜー」とな!

精算!!笑


そしてたどり着くお宝!!

キッドの目的が明らかに!


ハッピーエンドからの平次告白のターン!!

さあ!告白できんのか!?というところで!


序盤からちょいちょい挟む紅葉さん!

ずーっと平次の告白の邪魔をしようとして北海道観光してる面白シーン担当なのかと思いきや、ここで生きますね!


平次告白成功ならず!!笑


というか、ちゃんと平次が最後まで好きだと伝えたの初めてだったのに!

スタングレネードのせいで耳聞こえてなかった和葉という…笑

やはり映画では成功させないですよね😅笑



そしてエンディング!

北海道の名所が写ったりなんかしちゃってね!


その後ですわー!!

エンディング後!!

ここで衝撃の真実とか言ってましたから!

山口勝平さんが声出たとか言ってましたから!!


さあどんな真実が!?と身構えましたさ!!


はい飛び出ます!

新一の父、優作さんに双子の兄がいる事実!

匂わされる黒羽快斗の父、黒羽盗一との関係!


そして謎の塔の上に立つ今回のゲストキャラ川添刑事CV大泉洋!

顔の返送を剥がし!

口元が見え笑うその声が!!


死んだと言われていた黒羽盗一!?!?!?!?




ひえええぇぇぇぇぇぇぇぇ!!

全身鳥肌ですわい!!!


つまり新一と黒羽快斗は血の繋がった従兄弟!

今まで顔が似ていると言われていた理由がついに判明!


そして快斗が怪盗キッドをする理由である親父の敵討ちといいますか、これの根底が覆るお父さん生きてる事実!!


ひえぇぇぇぇですよー!!!

こりゃ声も出ますわ!!


そしてこの川添刑事、そう言われてみればとよく考えると、変装したキッドの近くによくいるんですよ!ひぇぇぇ!!



まさかの大泉洋がダークホース!!笑

いいとこ持っていくねぇ!?笑


そんな感じで大満足な映画でしたよ!!



大満足だったのでグッズも買っちゃいました!


ウチは映画見て、面白ければグッズを買うという謎ルールを課してるので、今回はお財布の紐が緩む緩む!!笑

バッグとポーチお買い上げです✨



さて明日は!

平日に休み取ったので明日土曜日はお仕事です💦

頑張るぜー!

明日もよろしくお願いします!!