さて今日は!


2024年の冬アニメ!

見たやつの個人的ランキングを書いていきますー!!

個人的な感想なので異論反論受け付けません!笑


⚠️そしてゴリゴリにネタバレ入っていきます!



まずは今期にみた過去アニメー!



こんな感じです!


1位はブルーロック!

これは面白かった!


熱血スポーツものってあんまり得意じゃないので、これもサッカー系かーって嫌煙してたんですけど、どうしても気になって!



見て大正解!久々にめちゃ面白かった!!

スポーツだけどデスゲーム要素があって!

結構頭使って出し抜くやつー!

さすがの人気もよく分かりますー!!



そして2位!ダークギャザリング!

ダーク妖怪ウォッチみたいなね!笑

新感覚な感じと、登場キャラクターのぶっ飛んだ感じがいいマッチでした!良き!



そして3位!転スラ紅蓮の絆!

これ映画ですね!

3期始まるから見ときたかったんですけど、これは3期始まる前にもっかい1期からみたくなりました…✨


そしてその後!青ブタおでかけしすたー!

青ブタシリーズはなんか色々考えさせられますよねー!

エモい!


そしてかくしごと!

これもエモいなー!日常系のコメディかつ心温まる家族愛!キャストさんの演技も好きですー!


そしてマギアレコード!

これ続編あるそうですね!?

続編みたいな…最終回モヤって終わったので…笑


そして神様になった日!

ネットの評判による期待ほどではなかったかなーという個人的感想!😅

でも面白かったですよ^^*


そしてコードブレイカー!

ウチの好みではなかったー😅

あらすじだけだとめちゃめちゃ好みそうだったんですけどねー!

好きな人はめちゃ好きだと思う!


そして暴食のベルセルク!

これもウチ好みじゃなかったかなー

やっぱりスキル無双系はそんなに好みじゃないのかもしれない!笑




こんな感じの過去アニメのランキングでしたー!1位はブルーロック!面白いもんね!


そして!今期のアニメのランキングがー!

こちらー!





続クールのやつも入ってます!

ウチは最終回を見てから感想書くので、最終回のあるクールにランキング入れてます!


そんなわけで!

1位はマッシュルー!!

正直1位〜3位はめちゃめちゃ迷った!どれも同率1位にしたい!けど!!

やっぱマッシュルかなー!!


正直世間のOP曲流行りはよく分かりませんが!笑


やはりお話が面白いしなー!

原作でストーリーの面白さは知っていつつ!

適度にお話を忘れていて!

改めて楽しめた感じ!


そしてやはり新キャストがねー!

カルパッチョCV内山昂輝と、マカロンCV子安武人が強かった!!


あとバブ回がとても好きです笑


セルウォーも好きなのでねー!

「寝るな」が良かったです!

こっからはキャラが崩壊していくのでここからも楽しみです!!笑




 そして2位!薬屋のひとりごと!!

ミステリ系が好きなのでね!!

絶妙にそんなに難しいトリックでも無いのがミソ!!


おしろいが毒なこともなんとなく知識あるし、粉塵爆発とか!金属の融点とか!毛細管現象とか!なんとなく知ってる知識でもしかしてこうじゃない?って期待できるのもまた良かった!


あと絵が綺麗!やっぱり作画の良さって惹き付けられる要因の1つですー!


これは原作漫画も買いましたので!

アニメでストーリー追いたかったので読まずに待ってましたけど!最終回来ましたから!いよいよ原作を読む時!!


2期も決定しましたのでー!

2期は原作知ってる状態で楽しもうと思いますー!!

 


そして3位!葬送のフリーレン!

面白かったけど!

1期みたいな旅のお話が好きだったなというだけ!1級魔法士試験編も面白かったけど、旅のお話の方が好きだったという理由で3位にしました!

でもやはり面白い!


のほほんというかなんというか!

白熱した感じではないけどすごい迫力の映画を見たようなエモさが!


フリーレンは推しキャラがいないんですよねー推しー!って感じの楽しみ方では無い楽しみ方をしています^^*



そしてその後に!

ようこそ実力至上主義の教室へ!


これも面白かったー!!

やはり頭脳戦は面白い!!


よう実は今期1番OPが好きでした!!

チェスモチーフ大好きなんですよ…💞


原作絵の2年生編イラストチラッとみて新キャラいっぱいだなーって思ったんですけど、髪を切った堀北だったんですね笑

続編きてー!


そして!

青の祓魔師!!


しま!!しまが!!好きです!!!笑

裏切り者は誰だ!?ってなった時!

幼い頃からつるんでる幼なじみが裏切り者とは思わないじゃないですか!!笑


ダブルスパイとか超美味しいポジション大好きなので…💕



そして!天官賜福!

これは!

1期の時はTwitterでネタバレを見つつ見てたので面白かったんですけど、なんか今回はネタバレが全然流れてこず、ネタバレなしで見たのでお話が難しい!笑


中国人って名前の呼び方がいっぱいあるので、今誰の名前よんだの?って感じで笑

そしてビジュアルも大体みんな似てるのでほぼ声で聞き分けてるんですけど、結局このキャラはなんて名前なの?となること多数!笑


もう1回ネタバレを見てから見たいですね…笑




そして!シャグリラフロンティア!

面白かった!とてもシンプルなストーリー!

ので特に刺さることもなかったというか…笑

惰性で見てました笑

面白いけど、それだけと言いますか…笑

元々1期エンディングのCHiCOさん曲が気になっていたというのもあるんですけどね!


2期があるなら見たいですー!

  


そしてアンデッドアンラック!

これもお話難しかった!

そして風子のアンディへの気持ちの変化がイマイチ読み取りづらく…笑


これは受け取り手のウチの問題ですね😅

恋愛要素があまり得意でないのが裏目に出てしまった…

これアニメじゃなくて漫画で読みたいかも!と思いましたねー!



そして!姫様拷問の時間です!

これも!うーん!ワンパターンかな、と!笑


ほのぼの系が好きな人は好きだと思います!!

ウチにはあまりハマらなかったかな😅


大体美味しいものとか食べたいものとか出されて、姫様が屈する話です!

が!

食べ物がめちゃめちゃ美味しそう!


ラーメンは飯テロでしたね…あれは食べたい…笑

2期もするそうですが!

2期はどうしようかな…🤔


そして!弱キャラ友崎くん!!

面白かった!

青春恋愛ものが苦手なのでこの順位!だけど面白かったよ!


このアニメは本当に悪者が出てこないですよねー!みんないい子たちばっかり!

もはやお母さんみたいな目線で、いい子達だねぇって見てました笑





さてこんな感じでー!

今期個人的ランキングは!

1位マッシュル!

2位薬屋のひとりごと!

3位葬送のフリーレン!

でした!!


どれもこれも面白かったですがねー!強いて順位をつけるなら、です!!

続編楽しみにしてますー!!




さて明日は!

オフ!!

衣替えしますー!急に暖かくなったー!


明日もよろしくお願いします!!