さて今日は!


かくしごと!

なるアニメを見ました!


⚠️ネタバレありの感想書いていきます!


事前情報は一切無し!

あらすじをざっと読んだだけですね!


ネットの評判だと、最終回がなかなか綺麗で神ってたとか!✨

そんな期待高く観ましたがー!!



タイトルの言葉遊びがすごくて!

まずかくしごとって言われると、隠し事を思い浮かべ!それももちろんかかってて!


隠し事と!

主人公の名前!可久士と!

書く仕事!

の3つがかかってる!


これが上手いなーってまず感じ!

最終回のひめごとってタイトルが!


娘の名前!姫と!

秘め事!

がかかってるのがまた良き!!



全体的にコメディで、ところどころシリアスか?みたい伏線が見え隠れする感じですねー!


ウチみたいにアニメを色々見てる人だと見え隠れしてる伏線だけでなんとなく真相が分かっちゃうけれども!😅


でも本当に好きな人は好きそうー!

ほんわか、若干シリアスを感じつつ、家族愛!って感じの作品でしたね!✨



そして何より!

声優さんの演技が好きー!!



主人公CVの神谷浩史さんの娘溺愛パパの演技がとても良く!

なんか刺さるんですよー!


そしてヒロイン?娘の姫ちゃんCV高橋李依さんの演技はシンプルに可愛い!!


Cパート的最後に、7年後の姫ちゃんが毎回出るんですけど、その声がなんというか!

姫ちゃんだけ、成長した姫ちゃんみたいな声なんですよー!それがまた良きで!



あと飼い犬!ロクの声!

多分花江夏樹さん?の声がなんか面白いんですよ…笑


全体的に声優さんもめちゃ豪華ですよー!✨



完成度高めな作品でした!


期待の高かった最終回で、今までの伏線全回収!みたいな感じだったんですけど、正直情報が多すぎて、結局…?みたいな感じになりました笑

もう1回見たらまた印象違うのかも!


とりあえず面白かったですー!期待高いのも分かる!

ぜひにー!



さて明日は!仕事!今年度最後!ひん!


明日もよろしくお願いします!!