さて今日は!!


ブルーロック!全話観ました!!

ウチは熱血スポーツ系は苦手なのでそのジャンルはあんまり見ないんですけど、これはなんかちょっと違うらしいと聞いて気になってて!

事前情報は!
スポーツ系だけど、普通のスポーツ系とは違う!
サッカーアニメ!
CV斉藤壮馬さんがいる!
くらい!

こっから感想ネタバレありで書いていきますね⚠️


見ましたけど!
おもっしれぇ!!!✨

なにこれ!サッカーなのに頭脳戦!めちゃめちゃ面白い!!

なんというか、普通サッカー漫画だと色んな試合に立ち向かって強くなって…みたいな感じだと思いますけど、これは監獄に入れられて、負ければ脱落の言わばデスゲーム!!

頭脳戦デスゲームとサッカーを組み合わせた感じでめちゃめちゃ面白いー!!


まず序盤に出てくるCV神谷浩史さんキャラが最高すぎまして…
このキャラに神谷さん起用したの誰ですか?天才なんですけど!

そして1話で主人公と友達っぽくなった有名サッカープレイヤー!これが第1話で脱落した!嘘やろ!!
CV鈴村健一やぞ!?

もうこの時点で面白くなりそうな予感半端なかったですね!!!

推しキャラは特に居ませんけど、蜂楽くんはもうちょっとイカれたキャラでも面白かったんじゃないかなーとふんわり思ったり!
最終的にめっちゃ良い奴でしたね笑


そして中盤で登場する強キャラ!凪とレオ!
なんか名前聞いたことあったような気がしたんですけど、CV内田雄馬と島崎信長で出してくるこのキャラ、絶対人気投票上位でしょー!✨

そして近くすぐに凪がレオを切るという…笑
そんなことある?ニコイチみたいなキャラだったのに笑
そしてレオがヤンデレみたいになったし笑
二次創作捗りそうですねー!笑

そして終盤で出てくるクールビューティみたいな強キャラ!
CV内山昂輝にしたの誰ですか!?天才か!?

オシャァァってギャグみたいなキャラがいい感じにテンポ決めてくれるのが終盤のシリアスを緩和してくれるし!

なにより!毎話最後に入るアディショナルタイムなるミニアニメが面白くて!いい感じにギャグでこれが良きー!!✨

綺麗に話も終わりつつ、2期にも繋げる終わり方でものすごい良かったですー!
映画も決まってるらしくて!

絶対見に行くし2期も絶対みる!!
食わず嫌いせずに見てよかったー!



さて明日は!!
仕事!でも明日頑張れば明後日休みですからー!
頑張ろ!😭

明日もよろしくお願いします!!