こんな感じですー!!
多い!!😅
多すぎてまだ全話見れてないのあるんですよ…
なんなら1話も見れてないのすらある…
今頑張って消費中です!
これの他にも薬屋のひとりごと、葬送のフリーレン、シャングリラフロンティア、アンデッドアンラックも見てるんですけど、ウチは最終話を見た時点でランキングつける感じにしてるので、これらは冬アニメの方に入れますー!
そんなわけで個人的秋アニメランキング1位は!
鴨乃橋ロンの禁断推理!!
これはねぇ!原作読んでて大まかに流れは知ってるけど、具体的なトリックとか犯人は忘れているという超絶いい感じのタイミングでアニメを見れた自分を褒めてあげたい!笑
そして漫画を読んでた時に感じた、ちょっと展開早いような…間の取り方が違和感覚えるような…
みたいなのがアニメでは一切なく!ただひたすらにいい感じの出来になってた!!
なによりOPが最高に好き!ユニゾンとの相性が良きですー!!
終わり方もちょっと不穏に終わる感じでね…!
2期も決定しているので絶対みます!最高に面白かった!!
それから2位!SPY×FAMILY !!
まあさすがに!ハズレ無しですよね!!
豪華客船編も人気ですし!面白いですし!
最終回も良かった!アニオリ挟みつつ!
このアニオリも良き!
映画もよかったですけど、やっぱりファミリー向けな感じもしますよね!万人に受けそう^^
間違いのないスパイファミリーでした!
それから!3位!ドクターストーン!
この宝島編が原作で1番好きなんですよー!!!
だからめちゃめちゃ楽しみにしてた!
正直これ以降はめちゃめちゃ専門的かつ結構なセンシティブな感じになっていくからマジでここがいちばん面白い!ってとこだと思う!!
途中ねー!我が推し、あさぎりゲン大活躍の回があって原作めちゃ好きなんですけど、そこのアニメの演出があんまり好みじゃなかったかなー😅
もうちょっと深刻な感じで進んで欲しかったかなー、と!音楽が明るかったかなーなんて思っちゃったり😅
それでも全然面白いのでこの順位!ただ1位にはなれなかったかな…
あとは3位以下!多いのでサクッと行きます!呪術廻戦!!
重い!!重いね!!笑
五条先生が封印されて、釘崎が大変なことになるのは知ってたんですけど、激重ですね笑
でもさすがの作画!!
MAPPAさん何人か過労死されてないですかね?笑
あとキレた感じの榎木さんの演技が好きでした!!なんだろ、あんまり演技してない感じというかなんというか!
あと島崎さんの演技も好きですー!
キャッハーやってるのがなんというか、演技すげぇ!?ってなってました笑
それから!魔道祖師Q!!
これはミニアニメ!
めちゃめちゃ見たかったんですよー!!
あまりに見たすぎて、なんて言ってんのかわかんないのに中国語で聞いたりしてました笑
面白いー!可愛いー!!
本編が激重なので中和されて和みました^^
それから!放課後少年花子くん !
これもミニアニメ!本編がこれまた可愛い絵柄で重くなってきてるので中和ですねー
ずっとこんなほのぼのでいい笑
それから!Helck!
これは前期からの続き!2クール目!
面白いですね!友達からオススメされて見だしたんですけど、そんな友達からは音信不通になりました笑
友達何があったんだろー面白かったよ、Helck!
2期ありそうな感じしましたけどねー!
続き気になる感じだったし!
それから!ミギとダリ!!
これ最初ね!ひたすらにシュールだなーって思ってたんですよ笑
でもなんか癖になる感じ!結局のところ復讐劇ですしねー!
そして主人公が13歳っていうのも良き!
頭良すぎないというか!程よく子供というか!
面白かったです!
それから!クズ悪役の自己救済システム!
これ中国アニメだからかちょっとハマらない所とかあったし、なにより話が難しかったんですけどまあ面白かったです!
ウチ3Dアニメがあんまり好きじゃなくて😅
2Dじゃ無理かなー😭
それから!盾の勇者の成り上がり!
これ個人的に2期より面白かったです!!
なんて言うか、盾の勇者って感じ!戻ってきたって感じ!😅
いよいよ四聖勇者が揃いましたが、果たしてー!
それから!終末のワルキューレ!
これは5話?くらいの七福神VS釈迦の対決でしたけど!!
なんというか、初めての救われた戦いでしたねー!
ぜろふくちゃーーーん!!😭
それから!ゴブリンスレイヤー!
一気に引き続きなかなかのグロ笑
でも関係性もしっかりしてきてて、1期より見やすかった気がします!
グロ耐性ない人は絶対見ない方がいいとは思いますけどね笑
それから!パラドックスライブ!
これねー!まだ数話しか見れてないー!😭
のでこの順位です…
最後まで見たら変わるかもしれない!くー!
時間が!!
それから!陰の実力者になりたくて!
これもまだ数話しか見れてないー!😭
でも1期面白かったですから!2期もきっと面白いことでしょう!劇場版も決まったと聞きましたし!楽しみですね!
それから!大人プリキュア キボウノチカラ!
これは全話観ました!!
懐かしいー!
ウチはプリキュア5GOGO世代です!!
懐かしいー!
でも当然子供の頃は声優さんとか知らないですし、大人になってからみるのもまた乙なものー!!
不穏な感じで終わるのがまた大人って感じですね😅笑
それから!新しい上司はド天然でした!
これも数話しか見れてない!😭
でもウチ好みじゃなかったかなー…
どうしても腐った目で見ちゃう…😅
日常系アニメのピュアな男性2人っていうのがどうしても苦手かも…なんかヤキモキしちゃう笑
それから!東京リベンジャーズ!
これはねー!見ようと思ってたのに録画が毎回上手く出来てなくて、最初の3話と最終話しか撮れてなかったんですよー!!
もう諦めました😅
無料配信待ってます!
最初3話は面白かったのでこの順位!
そしてそれより低い魔法使いの嫁!
これはね!1話も見てない!😅
全話とってあるのでゆっくり見る予定ですけど、後回しにしちゃう感じがこの順位なのかなって感じ…😓
というわけで!
1位鴨乃橋ロンの禁断推理!
2位SPY×FAMILY
3位Dr.STONE
でした!!
さてこっからは、今期に観てた過去アニメのランキング!!
今期アニメはテレビに撮ってて、過去アニメは配信されてたのをお風呂入りながら見てた感じです笑
過去アニメのランキングがこれ!
1位!ワールドトリガー!!
ワールドトリガーは遅効性SFとか言われてますからね!何回も見ることでまた面白さに気づくと言うやつで!!
特に3期の作画よー!素晴らしいー!✨
さすがは劇場版ワールドトリガーと言われていただけのことはある!
そして2位!異世界かるてっと2!!
1の方がガチで面白かったので、2を本当に見たいとずーーーーっと思ってたんですよー!!
無料配信ありがとうです本当に!!
こういうパロディ的な、ギャグ時空大好きなのでマジで3期待ってます!
そして3位!ノーゲーム・ノーライフ!
いやーこれは1回見たことあるんですけど、久々にもう1回見てみたらばーーか面白い!!
空好きだー!CV松岡さんが良きすぎるーー!
そして!以下!
異世界かるてっと〜あなざーわーるど〜!
これは映画なのでランキング入れるか迷いましたけど、めちゃ面白かった!!
カズマ!!お前最後にいいとこ持っていきすぎだろ!!
そしてメイドインアビス烈日の黄金郷!
ゴツイ鬱ですねぇ!!
絵かわいいし、良い話ではあるし世界観ファンタジー素敵なんですけど、激重なんだよ…笑
そして未来日記!!
他が面白すぎただけで、これもかなーり面白い!!デスゲームの中でも結構面白いんじゃない!?もっと有名になってもいいと思う!!
そしてカイジ!
さすがの知名度!主人公補正がかかってないのがまた良き!!
ちゃんと負けるのがギャンブルアニメの中でも異質で面白い…笑
そして結城友奈は勇者である!
これもまた思いですねぇ!かわいいプリキュア系かと思いきや!笑
でも変身コスチュームは可愛くて好きですよ^^
そしてレベル1魔王とワンルーム勇者!
面白かった!魔王可愛い^^
性別男だよな??
そしてこれも映画なんですけど、グッバイドングリーズ!これも見たんですよ!
なるほどーー!っていう笑
良い話ですし、アニメ映画!って感じですね!笑
ウチは何となく原作のないアニメ映画はあんまりハマらない人なので、君の名は。とかもあんまり面白いと感じなかった人間です😅
こんな感じで!!
長くなりましたが秋アニメの個人的満足度ランキングでした!
これ踏まえて大晦日に2023年の個人的満足度ランキング付けますー!!
ランキング付楽しいー!
さて明日は!!
大掃除からの飲み会ですー!楽しみ!
明日もよろしくお願いします!!