はい!じゃあ今日も!楽しく!オタクっぽく!いっきまーす!!


さてさて今日は!

19日のチコハニさんライブ大阪公演!
無くなりましたねーーー!!!!!!
うわあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!


というわけで愚痴ります!
分かってはいるんです!台風だし!公共交通機関止まるし!シンプルだ危ないし!
命を1番大事に考えたら当然の選択ですよね!
でも!!

ここに至るまですーーっごい色々あって!色々めっちゃ準備してたんですよ!!
愚痴るくらいはさせてくれ〜!!!

というわけで時は遡り4月!
ライブの情報を知り、超最速先行でチケットを申し込み!
当たるかドキドキしつつ!無事当選!

うえーい行けることになった!と喜んだのもつかの間!誰か居るだろ、と思って2人で申し込んだのがいけなかった、同行者が見つからない!
同行者見つからないのに入金していいものか迷いに迷って!
無事妹が同行してくれることになり解決!

したかと思えば5月!
大学の卒論中間発表会の候補日の1つに被っている!
いやぁぁぁ別日になってぇ!と願っていると!
無事重ならない日に決定!

良かったーと思い、日を待つこと4ヶ月、そろそろ準備をしだす頃!
新幹線とホテルの申し込みに行きますよ!
開演5時半だと終わるのが7時くらいですか?それなら泊まった方がいいかなと!1人で泊まるってやってみたかったし!

初旅行会社!ドキドキしながら無事新幹線とホテルの予約も取りました!入金もしました!

そしていよいよ1週間前に迫る頃!
弟が発熱ーーー!!!!
やつは母親が超楽しみにしていたKinKi Kidsの25周年ライブの2日前にも熱を出しましたからね、死神と化していますよもう😈

もうドッキドキ!
濃厚接触者の自宅待機期間は5日に短くなったらしいのですが、それでもギリッギリ5日目に被っている!やめろォ!!

もう調べまくりましたよ、同居してる家族でも濃厚接触者にならない裏技とか!
濃厚接触者の自宅待機期間にライブ行ってもいいのかとか!
cocoaアプリでバレるかとか!cocoaはライブの1週間くらい前に廃止になってましたね笑

不安も不安!!最悪な夜を超え!
結果!無事陰性!!
もおぉぉぉぉぉぉぁ!ヒヤヒヤさせないで!と言いつつ弟のことは1週間くらい恨みます😤

そしてようやく問題も過ぎ去ったかと思ったのもつかの間!
台風直撃ニュース!!

こっからはとにかくスマホとにらめっこですよ!
台風の進路!勢力情報を逐一確認し!!
新幹線と在来線、大阪の地下鉄の運行状況もずーっと調べてる!
そして何よりライブが開催されるのか!
チコハニさんのTwitterを何度開き!何度下スクロールしたことか!!!


そして!!
中止もしくは延期が決まりましたね!!!
ははははははははは!!!😇
はぁーあ!


ウチはこの日のために本当に色々準備してきたんですよ…
新幹線とホテルの予約とかももちろん!
あ、これはキャンセルが必要ですよね、旅行会社に即刻電話しましたけど、営業時間終わってて繋がりませんよ、はい

そして初めてのひとりお泊まりですよ!
ボストンバッグとか!洗面ポーチとか!圧縮ポーチとか!
あとこの日のためにメイクを練習して!
メイク道具めっっちゃ買ったんですよ!!


荷造りだってしてたのにー!!
旅行が終わった後の荷解きも結構憂鬱というか寂しい気持ちになるのに!旅行にも行けてないのに荷解きです!?悲しすぎるわ!!



はぁ…こんな感じで、めちゃめちゃ楽しみにしてたのが台風のせいでパァになりましたよ🌀

でもウチは大人なので、自分のご機嫌は自分で取りますよ!

まずメルカリで爆買いしましたね、ショルダーバッグにマウスパッド、岩盤浴腹巻、また新たなメイク道具もといフェイスパウダーなどなど!

まだある!



あぁぁぁぁ!楽しみにしていた新刊という処方箋は傷口をじんわり癒してくれますね!!

そして極めつけに、


秋限定のスイートポテトケーキ!
甘いものは脳をに安らぎを与える…!


とりあえず自我は取り戻したので、ライブが中止ではなく延期になることを願うところまでは回復しました^^*

また開催されますように!
グッズ買いたいと思ってたんだよー!

はい!じゃあ今日はここまで!

さてさて明日は!
大人しく卒論やろうかなー
あーーーあ!!

はい!じゃあ明日も!よろしくお願いします!!