はい!じゃあ今日も!楽しく!オタクっぽく!いっきまーす!!





さてさて今日は!
年末のピアノ動画大放出の時に、とあるアニメのキャラクターソングを載せる…とか言って、実は結構前に楽譜載せてたから別の機会に…って言って載せるの延期した動画を載せます!笑

曲は!タイトルに書いちゃったので分かりますよね!笑
そう!『SERVAMP』ロウレス(CV木村良平さん)の「唯一無二の君」✨



はいドーン!!

楽譜も結構前に載せたやつもう1回載せときますね( *´꒳`*)
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4035.JPG


はいドーン!!

友達のお母さんが作ってくれたものです!
ウチの手作りではないです(^^;

なので久々に完全に楽譜通りに弾いた動画ですね…いやー、大変だった!笑

この楽譜、見てもらえば…分かるかな?笑
めちゃくちゃ音符が多いんですよね(^^;

やたら指も動くし…和音も多いし…大変だったんですけど…弾けるようになってみるとなかなかに完成度高いですね!✨

さすがはプロの人が作った楽譜です^^*

ざっと弾いた感想的には…

最初の方、本当は和音あったんですけど、和音なしにしちゃいました(๑>؂•̀๑)
難しいって言うのもあったんですけど、ない方が綺麗かなって勝手に…笑

あとはほとんど楽譜通りですかね…??

あ、2番の後のリズムが変わるところは苦労しましたね…
楽譜見ただけじゃリズムが全然分からなかったんですよね(^^;
なので原曲をとにかく聞きまくって、こんな感じかな…?って弾いてます笑

あと、この曲の見せ場?はやっぱりの中の右手と左手をクロスさせたところですかね✨
難しくはなかったんですけど…やっぱり弾き慣れるまで大変でしたね(^^;

クロス弾きは初めてしましたね!
でも綺麗になるもんなんですね!笑




あとあと、1番最後の2小節は実は結構大変だったんですよね(^^;
ぱっと聴きはそんなに難しくなさそうなんですけど思った以上に上手く弾けなくて…
結構練習しましたね笑



あと動画撮る時は一番最初のイントロが1番ミスが多かったです笑
イントロが弾けなくて、弾き直しが3回くらいありました笑

イントロさえ弾けてしまえば、あとは上手く弾けましたね(◦`꒳´◦)




あ!曲のリンクも貼っておきますね!
この曲知らないけどピアノ動画見て興味持った!って人はぜひぜひぜひ!!
めちゃめちゃ神曲だとうちは思ってます!

曲聴いて感動したらアニメも見てみてください笑
10話辺りがめちゃくちゃやばいです!
やばみ!やばたにえんのむりちゃづけ!
(JK語って難しいですね笑)




はいドーン!
ぜひ聞いてみてください♪






では!今日はここまで!
明日は…日曜日!
もう曜日感覚がないんですよね…

ただでさえ正月って曜日感覚がないのに今日土曜日なのに学校があったから…もう平日の感覚ですね笑

でもまあ勉強するのに変わりはないですね(^^;
頑張りマース( ◜▿◝ )



では!明日も!よろしくお願いします!!