はい!じゃあ今日も!楽しく!オタクっぽく!いきます!!

タイトルは全統模試っていう真面目…みたいな感じなんですけど、ご安心を!
ちゃんとアニオタっぽくいきますよ(*^^*)笑


さてさて…まあ、今日は学校で国・数・英各100分、日本史・政経各60分の五教科の模試を受けてきて、結果と開放感と疲労で絶賛消沈中なわけなんですけど笑

国語の問題で、『カタカナで書かれた語を漢字に直しなさい』みたいな問題がまあいつも通り出てたんですけど、そこで、

                業
っていう漢字が出たんですよね♪

まあ、まず真っ先に“カルマ”って読みますよね笑

あ、ウチの中のイチオシアニメキャラランキング第1位は『文豪ストレイドッグス』太宰治じゃなくて『暗殺教室』赤羽業なんですよ^^;

現在太宰さんが猛烈な勢いで1位の座を奪おうとしてます笑



どうでもいいですね^^;

話を戻して笑笑
流石に“カルマ”は違うな〜とは思ったんですよ笑
話の流れ的に笑

そうなると次に出てくるのは“ごう”ですよね笑

『それが貴様の業だ、人虎』

ですね!!✨



あ、これ、答えは“ごう”です笑
正解でした✨
ありがとうやつがれ!!!笑




あと、政経の勉強中に企業(?)の範囲を勉強してて見つけましたよ!
_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4443.JPG
はいドーン!ウチの直筆なので見にくかったらすみません!

これ、ウチ的注目ポイント分かりますかね^^;

                           『組合』

ですよね笑
もちろん政経というマジな勉強なので読み方は“くみあい”ですけど、ウチの中では常に

              “ギルド”って読んでます笑笑







ウチ、いちいち勉強をアニメに結びつけちゃうんですけど、そのおかげで結構覚えられたりするんですよ!?笑

九州の“大宰府”だって歴史の勉強してたら結構出てきますけど、大宰府に関することなら大体覚えましたもん笑笑

もちろん太宰さん繋がりで(♡>艸<)






はい!というわけで今日はここまでですかね(^^;

あ!2月11日は『カーニヴァル』の與儀の誕生日ですね♪
_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4444.JPG
與儀 ¨̮♡⃛Happybirthday♡⃛¨̮

カーニヴァルって2013年のアニメだから知ってる人少ないんですよね…^^;

でもでも!声優さん豪華なんですよ✨
加えて、EDがKAmiYUの「REASON」って言ったら興味持って貰えますかね?笑

ウチもこのアニメにはKAmiYUを調べてて辿り着きました✨

また今度詳しく話せたらいいですね( *´꒳`* )

ちなみに!
このキャラのCVは宮野真守さんです!!✨
太宰さん並みにいいキャラをしております!!笑


はい!では!明日は…何書きましょうかね笑
せっかくなので『カーニヴァル』について語らせて貰いましょうか^^*
よろしくお願いします!!