認知症の検査を受けました!ギリギリセーフ!記憶がヤバイ! | 沖縄ツアープランナー ラジオパーソナリティ 尾村信一郎

沖縄ツアープランナー ラジオパーソナリティ 尾村信一郎

沖縄在住22年、旅行業、レンタカー業、飲食業経営の経験を活かし
ツアープランニング、
沖縄観光アナリストとして ・FMよみたんにて
情報番組を放送してます

最近、ラジオ番組をやっていても
サ行の発音が、曖昧です!
レンタカーの話ししても
ハイブリッドとかの単語が出てこない。
人と会っても、名前が出てこない。
もう脳が老化してしまったのか?
とりあえず認知症の診察を受けてみました。
{3CCF4959-2F53-4CAF-BCE3-A6E020CD59F8}
先生の質問に答え、図形を書いたり
暗記した言葉を引っ張りだしたり
{9D656538-66DA-4BCA-90B6-B53C47342684}
結果はギリギリセーフ!
でも、遅延再生が駄目。
ヒントをもらえば、出てくるが
 
糖尿、肥満が脳を劣化させるようです!
有酸素運動が必要らしい。
 
そろそろ真剣にダイエットしないと。
 
 
 

★沖縄ガイドナビ YASA! -沖縄のお得なクーポンサイト

 グルメ・マリンスポーツ・観光・体験・リゾートウェディング

 http://yasa-okinawaguide.com

 

★公式Facebookページも是非ご覧下さい!

 沖縄の穴場スポットやお得なクーポンを掲載中♪「いいね!」の登録お願いします(^0^)/

 https://www.facebook.com/yasaokinawaguide