台風通過と手作りタルト | フルーツカット&手作りパンお菓子教室 stylish fruits 鹿児島

フルーツカット&手作りパンお菓子教室 stylish fruits 鹿児島

森下泰子/講師/鹿児島
▶フルーツカット講座
▶JHBS手作りパンお菓子レッスン
•ダルメインWorld マーマレード&フェスティバル
inJapan2024プロの部金賞受賞
▶マルヤガーデンズまるやの台所講師

ブログへの訪問ありがとうございますニコニコ 


台風10号🌀通過し、

だいぶ元の生活に戻ってきました


気持ち的にパンを作る余裕がなかったので、

比較的簡単にできるタルトレットを作りました


生地を作って寝かせておけば、

あとは自分のタイミングでいつでも焼けます

(冷凍も可能)


JHBS(ジャパンホームベーキングスクール)の

中級コースで登場するお楽しみメニューの一つ


今回は、鹿児島県の溝辺(みぞへ)産のシャインマスカットを飾りつけました


タルトレットは一口サイズ

季節の果物を飾れば

とても華やかなお菓子になります






果物が出てくるパンやお菓子は、

フルーツカッティングのスキルがとても重宝します


今後のレッスンにて、+αで生徒たちへお伝えしたいと思います 



※現在、募集中の講座です※


🌼手作りパン講座

 (JHBS:ジャパンホームベーキングスクールの      コースレッスン/マルヤガーデンズ)

・JHBSスタートアップ(初級)6回コース

 2024.10月〜毎月第2木曜日 10時〜


 

🌼手作りパン体験会

 パン初心者、コースレッスンに不安がある方向け

 試食タイムに質問やご相談をお受けします

 (マルヤガーデンズ)


 ・9月12日 手作りパン体験会 10時〜


 お申込先が、マルヤガーデンズさんでしたが、

 下記からも申込み可能です

※マルヤガーデンズ講座参加者様は、

提携駐車場2時間無料です

(レッスン受付時にお申し出下さい)


講座へのお申込・お問合せ





友だち追加