怒鳴られちゃった | フルーツカット&手作りパンお菓子教室 stylish fruits 鹿児島

フルーツカット&手作りパンお菓子教室 stylish fruits 鹿児島

森下泰子/講師/鹿児島
▶フルーツカット講座
▶JHBS手作りパンお菓子レッスン
•ダルメインWorld マーマレード&フェスティバル
inJapan2024プロの部金賞受賞
▶マルヤガーデンズまるやの台所講師
▶中村学園大卒/管理栄養士

ブログへの訪問ありがとうございますニコニコ 


昨日は、マルヤガーデンズ(まるやの台所)にて

JHBSスタートアップ(初級)コースの4回目を開催しましたニコニコ


開催する前の出来事あせる

朝の9時前に道具や材料搬入する為、自家用車で搬入口付近へ向かいました (一方通行の道路です)

業者さんのトラック類が数台並んでいて、

荷物降ろしができそうになかったので、

入口に立っている警備員さんに尋ねたところ、

「1番前の普通車とトラックの間の空いてるスペースに停めれるなら停めていいよ」と言われたので、

縦列駐車できるだろうと思いハンドル操作していました。

すると、大きめのトラックの運転手さんがわざわざ?私の斜め後ろまで車をつけて

「こっちはずっと待ってるんですけど💢」と私に向かって車のドア越しに怒鳴られましたあせる

私はどうして怒鳴られてるのか理解できず

(今、書きながらふと思いましたが、もしかすると順番に並んでいたのかも?)  

警備員さんに「停めていいんですよね?なんか怒られましたけど不安」と荷物を降ろながら聞くと、

「いいよ〜」と軽く返答されました


きっと、運転手さんと警備員さんと私との間に何かしらの問題があったのだと推測できますが、

会社名がばっちり入ったトラックだと、

私の中でイメージダウン 

よりによって、菓子やパン材料を扱う企業のトラックでしたガーン 


久しぶりに怒られた?ので、

なんか気分が下がりましたが、

若い頃は仕事で怒られてばっかりだったな〜と

講座前に余計なことを考えてしまいましたあせる 


おっちょこちょいなので、

慣れないオーブンの高さ(配置)で、

今回は腕を火傷してしまいましたが、

なんとか無事に試食まで辿り着けましたニコニコ


メニューは

※コルネ

※メロンパン

※ロールケーキ(写真無し、冷蔵庫待機爆笑


コルネのカスタードクリームとチョコクリームも手作りします


来月は、お休みの方がいらっしゃる為、

5回目を9月に開催

空いた8月23日にパン作り体験会を開催します!


詳細はまた明日にでも掲載します


では、またニコニコ 


✻JHBS手作りパンレッスン✻

【開講内容】

◯JHBSスタートアップコース

◯開催日 2024.10~2025.3月の第2木曜日 

10/10. 11/14. 12/12. 1/9. 2/13. 3/13

◯時間 10時~13時

◯場所 マルヤガーデンズ地下1階キッチン

◯料金 3850円(税込)/回

(初回のみ+入学金 3300円(税込))

◯定員4名

・6回コース受講できる方(体調不良等による欠席は振替等対応いたします)

・毎月1回 パン2種類+お菓子1種類作ります。

・試食タイムあります。

・お持ち帰りのパンもあります。


※2024年4月~講習料改定となり上記料金となります。

※JHBS(ジャパンホームベーキングスクール)のホームページをご覧下さい。