賞状と目標設定 | フルーツカット×手作りパン Stylish fruits 鹿児島

フルーツカット×手作りパン Stylish fruits 鹿児島

鹿児島で唯一のフルーツカットのレッスンをしています。頭の中の9割は、〝食〟のこと。料理・お菓子・パン作りを極め中

ブログへの訪問ありがとうございますニコニコ 



先日、マーマレード大会の賞状が届きました



トートバッグ、ボールペン、スプーンも同封されていました

三年目のチャレンジで念願の金賞を受賞できました
(一年目は銀、二年目は銅) 

『マーマレードの販売をする』と目標設定たてて、当初 からプロの部で応募しました
そして、自分のSNSでも2年前から発信しているのに、まだ実現させていませんうさぎ

5年程前から通っている料理教室のメンバーさんたちからもお祝いの言葉をいただいたのですが、
そのうちのお一人の方に
「金賞とったら販売するって言ってたもんね~ニコニコ頑張ってね!」と言われ、ハッとしました笑ううさぎ 
確かに言ったかも。いや、私は 3年前から言ってる驚き

商品(食べ物)を不特定多数に販売することは、
私にとってはとてもハードルが高いというか
不安だらけ
栄養学を学び、 大学卒業後に管理栄養士として勤めた病院、老人施設での経験から
食は喜びや楽しみではあるのだけれど、
食中毒や異物混入、誤嚥等、提供する側の責任が大きいと思っているから

その為に保健所を通すのだけれども。。。
販売方法も含めて、頭の中だけでグルグルしてなにも進んでいないので、
まずは書き出ししてみようと思います 



月1通っている洋菓子レッスンでは
シュークリームを作りました音譜 

~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~

手作りパンレッスン

 Jhbsコースレッスン

2期生 10月スタートです

近日中に詳細をアップいたします



フルーツカット講習 

 ✓毎月第4水曜日 10:30~ 

✓マルヤガーデンズgarden0 


 4~6月…初めてのフルーツカット
 

7~3月…季節のフルーツカット1Day講座
 

季節のフルーツ×行事を愉しむ講座です 


6/26(水)初めてのフルーツカット講座 

7/24(水)パイナップルボート


 8月以降は次回お知らせします 

 お申込・お問合せは 

kou26ryo@gmail.com か

099-813-8102 までお願いいたしますニコニコ