イチゴのロールケーキと犬のぬいぐるみ | フルーツカット×手作りパン Stylish fruits 鹿児島

フルーツカット×手作りパン Stylish fruits 鹿児島

鹿児島で唯一のフルーツカットのレッスンをしています。頭の中の9割は、〝食〟のこと。料理・お菓子・パン作りを極め中

ブログをご覧いただき、

ありがとうございますニコニコ

昨日は、誕生日ケーキを作る為、

朝からバターとたまごを買いにスーパーへDASH!

誕生日といえば、いちごのショートケーキでしょ!

と、そのつもりで買い物したのですが、

いざ、準備をしてたら、

ロールケーキ作りたい!となり、急遽変更!

子供たちは、ショートケーキを期待しているかもしれないけど、

今回は、私の誕生日だから爆笑

自分の好きなケーキでいいよね?

と、いうことで、

生地を焼き、




いちごを丸ごと巻いて、


カットしたイチゴを飾りつけ、完成キラキラキラキラキラキラ

お菓子作りや盛りつけに、

フルーツカッティングがとっても活かされ、

更に華やかなケーキに変身しましたビックリマーク



食事のあと、家族でたっぷりいただきましたウインク

そして、柴犬のぬいぐるみは、

次男からのプレゼント🎁でしたラブラブ

(自分が欲しいものを買ったみたいだけど爆笑

名前は、«むらさき»と名付けた次男。


なぜ? むらさき? なの?

胸に«むらさき»と書いてあるから〜ほっこり


ん? それ、«柴» だよ! «しば»!

いつも沢山笑いを提供してくれる次男ですニコニコ

今日も沢山笑える日でありますように爆笑