ソーダストリームの炭酸水メーカーを中古でお得に購入! | やっさん流ミニマルライフ

やっさん流ミニマルライフ

東京郊外に暮らす50代男の趣味と日常

50になってから、コロナ禍もあってお酒をほとんど飲まなくなり、替わりに炭酸水をよく飲むようになりました。これまでふるさと納税で500mlペットボトルを箱買いしてましたが、大量の空容器の廃棄に辟易していました。

 

そこで炭酸水メーカーの購入を検討していましたが、、今回楽天市場でSodastreamのTERRA(テラ)スターターキットの中古のお買い得品を見つけ、即購入。

通常の付属品に加え、予備ボトルも1本も入っており、送料別¥11,990でした。外箱に多少の傷みはありますが、未使用品で、家電量販店の保証書も添えられておりメーカー保証OKです。

かなり割安に購入できて満足しています。

 

電動モデルのE-TERRAもありますが、手動モデルのTERRAは、置き場所を選ばずシンプルで気に入ってます。