小旅行〜鎌倉から北鎌倉~ | リボーン ~ やっさんのブログ

リボーン ~ やっさんのブログ

ブログの説明を入力します。
日々気付いたこと、それから感じた事と大好きな楽器と音楽と歴史への思いを、
僕なりの感性で、ゆっくりと書いて行こうと思います。

良く思うのが、思い立って1時間かからず、電車に乗って30分で由比ヶ浜に立ってるこの好立地は手放せないよなって!。


だから今日、小旅行の積り〜3時間位~で鎌倉へ。





目当ては、小町通り入口傍の喫茶

イワタ コーヒー店!





前から気になってた喫茶!。


この店は、何と言っても

ホットケーキ!


9時半開店だから早めに行ったけど、もう20人位並んでた。


開店すると入口で、ホットケーキは30分位お時間頂きますのでご注文されますか、と聞かれる。

勿論注文!。


席に通され別途飲み物注文。

調子に乗ってプリンサンデーのセットを頼む。




アイスコーヒーと共に、子供の頃高嶺の何とかをいただく!
固めのプリン 甘さ控え目のクリーム、何よりバナナ、ミカンと共に鎮座するサクランボ!。

そして、ついに来た!
ホットケーキ!






表面カリカリ中フワッ!



店内こんな感じ!。


一気に40人以上入れる?かな。


会計に行く時見たらほぼほぼみんなホットケーキ食べてる。


会計は、こちら!



この横に若い女性が居て、大正時代ですか?って言うから、僕の子供の頃は、これだよって言ったら、

え〜、まじ〜?だって笑。


北鎌倉へは、亀ヶ谷坂切通しを通って行った。





天気が、昨日と180度違って気持ちいい、けど風が冷たい!。


もう何度も通ったこの切通し。


何度通ってもこの趣が好きだな!。


北鎌倉





なぜだろう?。

何度行っても違う顔が見える


鎌倉。