ガチお上りさん笑 東京巡り | リボーン ~ やっさんのブログ

リボーン ~ やっさんのブログ

ブログの説明を入力します。
日々気付いたこと、それから感じた事と大好きな楽器と音楽と歴史への思いを、
僕なりの感性で、ゆっくりと書いて行こうと思います。

三連休の日曜日

楽しい東京巡りをしました


先ずは、朝8時から御徒町の中華料理屋で中国式?朝ご飯

このお店中国北方料理との事です



白粥に肉まん
お粥の向こう側の小皿は高菜のような漬物
醗酵させているらしく好みは分かれそう チョット腐ったような香り
しかし、これが美味しい!

ピータン牛肉粥と揚げパン

揚げパンが以外とサッパリしてて、お粥に浸して食べると尚美味しい!
隣の中国お爺さんは、豆乳に浸して食べてた
お粥がまたまた美味しい!

誰もいないようなアメ横を抜け上野の地下から銀座線三越前経由半蔵門線神保町へ
久しぶりに古本屋巡りですが、やはり日曜日は休みの店が多い

初版明治14年の中国歴史書を購入して今日のメインへ



日暮里谷中ぎんざ入口にあるお店




ぶっかけ飯系
お米がパラパラ長細く独特の香り
タイ米の方が香りがキツイかな

柔らかお煎餅みたいなナン

羊肉のハンバーグ

もっと美味しそうな中央アジア系の料理が沢山
美味しそう!

最後に谷中ぎんざを巡って


お開き


結構あるったから帰りの電車内は爆睡

いつもとチョット味変の

お上りさんの東京巡りでした