酔った勢いでした | リボーン ~ やっさんのブログ

リボーン ~ やっさんのブログ

ブログの説明を入力します。
日々気付いたこと、それから感じた事と大好きな楽器と音楽と歴史への思いを、
僕なりの感性で、ゆっくりと書いて行こうと思います。

松任谷由実

ユーミン


男、それも還暦に両足突っ込もうっていう爺さまが好きで聴く

なんて許されますでしょうか?


いいえ、許されざる者

だとしても聴きたいのです


70年代から名曲を書いて

80年代に飛躍的に上昇

したと思ってるんです


代表的アルバム...あくまで個人的に好きな...3枚



PEARL PIERCE



学生の頃先輩の車の中で初めて聴いて、ほう、ユーミンいいなって思ってから当時の貸しレコード屋でレンタルしたのがこのアルバム


真珠のピアス

DANG DANG


このミントグリーン?色の

ジャケットが良い




REINCARNATION


パールピアスを聞き始めたら次に出たアルバム
あれ?続けて直ぐに出たな
って感じたの覚えてる

星空の誘惑

オレンジのトンネルの中は
横顔がネガのようだわ

初めてこの曲を聴いた時
この歌詞に頭を殴られた気がしました

圧倒的かつ繊細な描写力に
殴られたんです

84年のコンサートのYou Tubeは、酒に酔えば必ず観ます
埠頭を渡る風
とセットの映像は表現のしようがありません
素敵過ぎる!



VOYAGER


リーインカーネーションの次にでたアルバム

たしか

不思議な体験

がウィスキーのCMに使われた
と思うけど

後々になって好きになったのが

時をかける少女

原田知世のコンサートは、いまも人気らしい

この3枚のアルバムが出た頃は
経済的にも精神的にも物凄く
キツかった頃

女々しく未だ引きずってるのかもしれないな

土曜日は、朝イチでジムに行き
ビールを呑みながらAmazonで
本の検索してたら見つけた
3アルバム

呑むほど酔うほど
勢いにまかせて
買ってしまった

次の土曜日

楽しみです

呑むほど酔うほど

オレンジ色のトンネルの中へ...