師走、2週ぶりの立ち飲み | リボーン ~ やっさんのブログ

リボーン ~ やっさんのブログ

ブログの説明を入力します。
日々気付いたこと、それから感じた事と大好きな楽器と音楽と歴史への思いを、
僕なりの感性で、ゆっくりと書いて行こうと思います。





川辺ベリでビールを飲みながらカワセミを見たブログをアップしましたけど

川風に当たったのがいけなかったのか、その後喉の痛みと激しい咳が出始め、残業せずに病院に行こうと思ってのった東海道線が人身事故で止まってしまい1時間半も車内に缶詰されて悪化、それで2週間ほど何も食べたくない、飲みたくないが続いてた。


今週木曜日位に復活🎵


じゃ、金曜日仕事帰りに伸び放題の髪を切ってサッパリしたところで土曜日呑みいこうって思ってたけど、


やっぱり我慢出来なかった😅


美容院(オヤジが美容院とは何事か❗️ 笑)の目と鼻の先に立呑屋があって、ブラックホールに吸い込まれる様に・・・・。


先ずは、ビールで(昭和ですね😃)



この店は、サッポロラガー。

一杯目を一気に飲み干し二杯目も同じく・・・

思わず、あ~美味しい❗️っていっちゃいました 笑。

肴はこれ


半分暗くてみえないけど、

とん平焼きっていうオムレツみたいな焼き物とゴマ油であえたもやし(これ凄く美味しい)、キムチそしてポテサラが載ったおつまみ3種。

キャッシュオンデリバリーでお皿に置いたお金を勝手に持てってくれる。

僕は、お酒が好きなのはそうだけど、呑む時のあの喧騒や特有の雰囲気が好きで呑みに行くタイプ🍺。

この店は、こんな僕を絡めとるには充分🆒。

ビールは、速攻無くなったので



これですね🎵。

でも、なんか焼酎の量が少なく無い?。

う~ん、冷やの酒が良かったかな🙄。

中(焼酎)を2回おかわりして
ご馳走さま🎵。

ほろ酔いでついでに家族分のアイスを買って気分上々でしたとさ。