古いベスパの錆は味があっていい感じなのですが、これ以上の錆の進行は抑えたいので錆転換剤を使って風合いは残しつつ仕上げたいと思います。
パーツクリーナーで脱脂してから細い筆を使って一つ一つ塗って行きます。
塗り終わってから3時間位放置すれば黒錆に変化するはずなのでその間に他の作業をしてしまいましょう。
まずはリヤホイールのボルトから。
ベスパのホイールは車のように4本のボルトで止まっていますが、リヤホイールのこのボルトが1本無くなってました。
納車前に予備も含めて3本買っておいたので、これを締め込んで取り付け完了!
次は切れたテールバルブの交換です。
ベスパを発送する前に販売店の方から『軽く点検したところテールバルブが切れておりましたので手配しております。入荷次第書類と共に郵送したいと思います』と連絡がありました。
現状渡しのはずだったのにわざわざ手配までして送ってくれるとは何て素晴らしいバイク屋さんなんでしょう![]()
6Vのバルブなんてその辺で簡単に手に入らないのでほんと助かりました!
さあ、錆転換剤を塗った所はどうなったかな?
思いのほか錆が黒くなりすぎてタッチアップ塗装が失敗したみたいになってしまいました![]()
まあこれで錆の進行を抑えられたと思えばヨシとしよう!
















