先日、遂に予約開始となったiPhone Xだが、何とか発売日に購入予定となった。

今回自分は

 

・シルバー

・64GB

・アップルストアでの店舗受け取り

・SIMフリー版

 

を選択した。256GBは流石に価格が高いのと、有機ELの焼き付きなどが、欲しくはあるがまだ安心して使用できない面があるので最小容量を選択した。

 

予約開始時の状況は後日記事にするが、予約開始時刻になってもアップルストアアプリのメンテナンス中から中々変わらず、少し出遅れたのだが、選んだ時には自宅などへの配送の場合が既に2〜3週間になっていた。しかし、ストアでの店舗受け取りはまだ11/3を選べるアップルストアが多かった。

なので、都内のアップルストアの1つを選択し、無事発売日購入予定の運びとなった。

受け取りの際は来店時間を選択するのだが、幸い発売日は祝日のため、少し余裕を持って正午頃を選択した。

 

今回12万円からという本体価格なので、発売日が迫るにつれ、やっぱりやめようかなという気持ちが出てくるかもしれないが、とりあえず予約できたことにホッとしている。

 

ちなみに現在アップルストアオンラインではiPhone Xの全色、全容量が出荷まで5〜6週間かかり、店舗受け取りも利用できない状態となっている。

 

しかし、発売日後は当日のピックアップ予約があると思うので、予約はしたが数週間待ちという人はそちらを狙ってみるのも良いかもしれない。

 

現在処理中だ

 

スペースグレイ。出荷に5〜6週間かかる。店舗受取りも現在利用できなくなっている

 

シルバーも同様だ