先日、100円ショップのSeriaでAirPods用にイヤーパッドを購入した。AirPodsのイヤホンは光沢素材のため、ツルツルしており掴むのに苦労する時があるのと、汚れ防止が目的である。

以下、写真。
 
パッケージの写真から、一昔前のアップル純正イヤホンを連想させる。8個入りと多めだ
 
実際にAirPodsのイヤホンに着けてみたが、着ける時に開いている穴の部分が小さいために少し苦労した。
以下、写真。
 
イヤホン内側。パッドを着けていてもイヤホン本体が透けて見えるのでセンサー類を邪魔しない
 
イヤホン外側。マイク部分と、ここでは隠れてしまっているが、センサーも隠れないように気を付けたい
 
使ってみると、イヤホンを外した時に、再生が自動的にオフになる仕様が若干不安定にある。イヤホン外側のセンサー部分が覆われているといけないのだろうか。
 
次にこの状態でケースにしまえるかだが、少し窮屈になるがしまうことができ、蓋もきちんと閉じることができた。
以下、写真。
 
少しゴワっとしてしまうがスポンジ状のパッドなので特に問題ない
 
センサーが入っているので、正しく使いたいならそのまま使うべきだと思うので、参考程度に見てもらえればと思う。