BUSKER シングルモルト(バスカーシングルモルト) | 親爺のハイボール日記

親爺のハイボール日記

親爺のハイボール日記帳です。

 

 

BUSKER シングルモルト(40%)  

最近の楽しみは昼休みにネットで大谷選手の活躍を確認する事。

ホームランを打った日は一日気分が良くて、夜はYouTubeで大谷さんのホームラン動画を見ながら晩酌するのが楽しみ。

 

特にアメリカ人の実況放送で大谷さんを絶賛するのを聞いていると嬉しくなる。

 

しかし向こうの人はジャースじゃなくてダァジャースって発音するのねびっくり

 

 

 

生産地;アイルランド

種類;シングルモルト

価格;3,000円代中ば

 

・・と言うわけで本日はドジャーブルーにちなんでバスカーブルーの紹介ニヤリ

 

やや苦みがある青りんご系の甘みが見え隠れするが、あくまでも主役はドライ感。

青りんごよりもっと手前のまだ摘んではいけないりんごって感じ。

食中酒としては優秀だが、緑のバスカーのトロピカルを期待すると大きく裏切られる。

 

事前情報で緑とは全く別物と知ってはいたが、ここまでとは思わなかったわ。

 

ただ「バスカーという先入観(?)」を持たなければ、十分美味しい(…と思う(^^;))

 

それにしても実際バスカーなのに「バスカーという先入観を」という下りはおかしな表現だが、バスカー=トロピカルと植え付けられてしまった自分にはこれが正直な感想。

 

 

 

 

点数:★★★★★★(6点)