GLENMORANGIE ORIGINAL 10years(グレンモーレンジ) | 親爺のハイボール日記

親爺のハイボール日記

親爺のハイボール日記帳です。

 

 

GLENMORANGIE ORIGINAL 10years

 

生産地;スコットランド(ハイランド)

種類;シングルモルト

価格;3,000円前後

 

 

このウィスキーを製造している会社の親会社は、なんとあのルイヴィトン!

 

それを聞いただけで何となく特別感を感じてしまうが、実際の飲み口も華やかでスペシャルな一品!!

 

まずは香りだが第一印象紅茶なんだよね~

口に含むと、青りんご、梨でもなく柑橘系の酸味と爽やかな甘みを感じる。

 

そしてまったく抵抗感なく喉元を過ぎていく。

飲んだ後にほのかな柑橘系と紅茶の香りが鼻腔を通り過ぎていくのだが、この余韻がすばらしく、さすがルイヴィトン(単なる親会社だけど(汗))と思ってしまった親爺でした。

 

女性におすすめしたいスコッチの一つだ。

 

 

点数:★★★★★★★★(8点)