福てんかつ@戸塚 | 親爺のハイボール日記

親爺のハイボール日記

親爺のハイボール日記帳です。

福てんかつ@戸塚

https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140305/14035490/

 

上かつ丼 902円

 

中瓶ビール 594円

 

 

チェーン店と分類したが、店自体はこの戸塚と湘南台の2店のみ。

豚カツと天ぷらの揚げ物2本立ての店、なるほどだからこういう店名なのね。

 

上設定があるが並との違いは肉の重量。並は80gに対し上は120g。

 

さてかつ丼であるがある意味チェーン店らしいオーソドックスなもの。

半熟度皆無でしっかり卵を煮込んでとじられている。割下はやや甘め。ご飯はややパサついており、割下はご飯層にはしみ込んでいない。

 

おそらく天丼だとか豚カツであればもう少し違った感想になるかと思うが、かつ丼としては全体的に特徴がなく、こういうある意味チェーン店仕様の可もなく不可もないものをつまらなく感じてしまうのはラヲタ時代にも感じていたが、ある特定のものばかり(つまり今はかつ丼)を食べ歩きをしている弊害だね。

 

点数:★★★(3点)

 

過去の点数表