埼玉県の熊谷で40℃ですか。タイより暑い日本の皆さん、こんにちは笑い泣き

タイはなかなか40℃まではいきませんよ。前にタイ人と日本旅行したとき、タイより暑いと驚いていましたっけニヤリ

埼玉県は数十回訪れている場所でして、もちろん熊谷も何度か行っていますが、そのような気温の時では無かったので40℃のイメージが出来ません。

 

さて、本日は涼しげな印象で日光東照宮の写真集です。

こういう歴史的な場所はある程度年齢がいってからの方が価値が分かるなと、過去の記憶と比較してそういう思いを強くした場所でして、最後に行ったときはとても時間をかけて巡った記憶があります。

まあ、世界遺産ではありますが、個人的にはそういう定義を超えたものを感じています。

日光といえば誰を連想しますか?当方は、天海僧正です。世の中、天海=明智光秀説が多く語られていますが、筆跡鑑定で全くの別人ということです。こういう部分は現代科学が大事ですね。

そういえば新型コロナ感染者が増加傾向というニュースも読みました。次の帰国の際に支障が出てないとよいのですが。