最近、動画のコメントに外国人が書き込むことがあります。まあ、英語で動画を作っているからですが、海外でも見てくれる人がいるのはうれしいですね。

 

5月30日(土)のブランチです。朝と昼が一緒でして、現在は一日二食の生活です。蝶々を意識爆  笑

この日、ミニ花壇を作りました。今まで単に草刈りをしておわりという場所に、彩を。うーむ、これはいい。ミヤコワスレとアヤメは庭の別の場所から引っ越してもらいました。

ミニ花壇を作って満足したら、さーて、久しぶりにバーベキューをするかという気分に。この日、アベノマスクが到着。マスクは新型コロナウイルス騒動の前から自分なりの危機管理で常備していたので、それが今でも半分以上あるし、もう世の中マスク問題もないでしょうにね。税金の無駄だな。

ホッケは一枚140円でした。安いので買っていたのです。

裏表を炭火でじっくり焼いて。ホッケは食べやすいし、美味しいし。小さな頃から一番好きな魚です。ビールは発泡酒ですが前から気になっていた竹野内豊さんがCMしているやつを。うーむ、確かにこれは美味しいな。彼はいい俳優ですよね。演技はかなり好きです。