SNSの螺旋から 俺は降りる | Y・Y WORLD

SNSの螺旋から 俺は降りる





SNSぜんぶやめました。




アプリだけ消したとか生半可なものではなく、アカウントを消しました。


マークさん、イーロンさん、ごめんなさい。





これで私はSNS完全卒業です。



まあ卒業と言えるほど大したこともしてないし

僕がSNSのアカウント消したところでフォロワーさんの1%も気付いてないと思いますが(笑)






私は、私の必要とするべきものをインプットするために不必要なものを捨てたのです。



私は、他人が発する儚い一瞬の碧い輝きに目を奪われるよりも、

私を取り巻く愛おしいものがどうなっていくのかこの肉眼が健全なうちにしっかりと見届けたいのです。



誰かが見た遥か遠くの景色よりも、

平凡の中に隠れた豪華絢爛(ゴウカケンラン)を見出したいのです。



虚々実々の氾濫により盲聾となるくらいなら、

自ら世間知らずとして生きていくことを選びたいのです。



誰かが注文した意識高い系ラーメンよりも、

グラム49円の鶏胸肉を食べたいのです。











あの、、、決して私は病んでるわけではありませんよ

(笑)



すこぶる元気です。



いや、すこぶるどころか過去一で元気です。


健康診断の結果も20代30代の時より断然良くなってます。




逆に元気だからSNSが必要なくなったんかも。


私の場合ね。


万人に当てはまるわけではないですけど。


そりゃあ元気でも必要な方は沢山いてるでしょうし、そのままで何の問題もないと私は思います。



ただ私の場合、人生において必要なくなったので。


いやもとい、そこまで必要とはしてなかったし何の未練もありません。














私はこの先、このブログだけを残してひっそりと一方通行の発信を続けていきます。




ブログならわざわざアクセスしてもらわないと見れない分、見たい人だけに提供できるんであんま気使わずに書きたいこと書けるんですよね。だからすごく楽です。




昔と比べてかなり訪問者数は減りましたが、、



正直このくらいのがやりやすいです(笑)




逆にあんまり増えすぎると恥ずかしくなってサクッと辞めちゃうかも(笑)











というわけで、





今までお世話になったフォロワーの皆様、



本当にありがとうございました。



お先に失礼します!!