11.13

名阪スポーツランド Eコース

2022オール★スターミニバイクレース

最終戦

 

朝は良い天気だったんですが

予報では確実に雨☔️

 

雨なのは分かってたけど

おろし立てで筑波で転んだ

新しい方のレーシングスーツで参戦😄

 

もう10時ごろから降り始めて

全工程が午後からだった

我々4st125-17MTクラス

14時15分スタートの

決勝時が1番強い雨足となりました😂

 

結果としては予選は44秒台で7台中5番手

決勝は最後尾の7位となりました。

 

ここの所転倒が多かったので

1コーナーの団子に巻き込まれるのを

避けた結果最後尾に

 

スタート直後のインフィールドで

強引目にインを突くも

ラインクラスで抜き返され

バランスを崩した結果最後尾変わらず

 

条件の悪いレインタイヤで

タイムの伸びない62号車に迫るも

タイムが近い為に抜きどころが無く

チャージする度にミスで自滅的に後退

 

近スポの最終戦ほど辛いレース展開には

ならなかったものの

またまた悔しい最下位でのゴール

 

このレースで分かった事

意外と雨は得意なのかもしれません。

ドライでコソ練した時のベストタイムが

43秒フラット

この日のタイムが44秒5前後

ドライとウェットでの差が少ない。

もしくはドライではもっと

タイムアップ出来るはず。