ここ最近連日の北朝鮮のミサイル発射

あれ

日本を威嚇してると言うよりは

アメリカの潜水艦が

どの辺に配備されているか?

ロシアが、そして中国が

それを探る為に

北朝鮮に撃たせている

と考えると色々辻褄が合いますよね。💦


やりすぎ都市伝説


これ面白くてかなり前から時々見てます。

もう気づかないうちに

20年近く放送してるみたいですね。

半年に一度くらい?

の頻度でテレ東系で放送されてます。


バラエティ番組として取り扱っているし

そもそも"都市伝説"って

言うタイトルからしても

胡散臭さが拭えない。

しかし、この関暁夫氏の語る内容は

都市伝説と言うよりも

限りなく真実に近い事?

なんじゃないかと思うわけです。


ただコレを間に受けて

日本人として

この国を守る為に

大切な友人や家族愛する人たちを守る為に

立ち上がるとするならば

必ずやらなくてはならない事が

あると思います。


①政治家とそれを取り巻く一部の私腹を肥やす為にしか働かない脆弱な日本政府を打倒する。


②世界侵略こそしないけど大日本帝国軍のように他国から恐れられるレベル。

核兵器を含めた軍事力を備え、世界大戦に巻き込まれても正面から戦って勝てる国造りする。


最低限これはやらないと無理な気がする。


①の時点で内乱罪・国家転覆罪

😅正に命懸け


②も軍国主義になるだろうから

今みたいに日々のんびりは

生きられなくなるだろう。


でも本当に

ロシアや中国に支配される

日本になったら

いやそれは

既に日本ではないか💦

①や②どころの騒ぎではなくなるからね。


相手は一癖も二癖もある

ロシア、中国、北朝鮮

有事となれば

日本の敵になる国が更に現れるでしょう。


だから薄々わかってるけど

今の日本人は皆

しんどいからそんな事はしたくないし

見て見ぬ振りして

今をやり過ごして

平々凡々と

時間を費やしているだけですよね。


ファミコン世代のお父さん!お母さん!

なんてセリフ

私はずっと独身なので

お父さんにはなってないけど

胸に刺さりますね😅


自分達で立ちあがろうとしない国を

他国の国民を

アメリカやその他の国が

本気で護ってくれますか?

助けてくれますか?


台湾や香港は

結果はどうあれ抗ってましたもんね。

今の日本人に出来るのだろうか?


とは言え無力過ぎて

個人的には何も出来んぞ

核シェルターでも掘るか?


という事で

今日は

KTMのスプロケ交換から始まります。

口笛