雑誌 RIDERSCLUB

最近走行会に

チョコチョコお邪魔させてもらってますが

8耐観戦チケット格安ご優待的な案内に

一応ダメ元で応募してみた!


なんと当選したので

30年ぶりだし

格安だしで

単独で行く事に

約30年前に一度バイクで行ったきり
その時は
なんせ暑くて
帰りの渋滞でボロボロになって
帰路に着いた悪いイメージが😅
なもんで
今回は車でエアコン効かせて行きました。

熱中症対策で

こんなのも買いました

効果は無いよりはマシかな?

ってところでした😄

駐車場の混み具合が

全く予測出来なかったので

7:00ごろに鈴鹿サーキット到着

NCXXレーシング応援ツアー

の方々と合流して

観戦グッズ一式を受け取り

いざ8耐観戦へ

少しだけ朝のフリー走行を見た後

今回で公式レースから引退した

青木宣篤選手の引退セレモニーがあって

青木三兄弟が一周のパレード走行

ロードレース人生30年と

鈴鹿サーキットからの祝福

その他色々な事が記憶に蘇ったんだと

宣篤さんが少しウルっと来て

思わずつられてウルっと

来ましたが😄サングラスで

隠れてたので誰にも気付かれてないはず

小腹が減ったので

こんなの食べてみました

900円もしましたが

ボリュームありで

味も良かったと思いますよ👍


お昼過ぎまでスタンド席で観戦して

予約してあったドミノ・ピザの

出前を受け取りに

こんな事してるの私だけ?

ずっとレース見てるのも

なかなか大変なので

交通教育センターでやってた試乗会

話題の2台に乗って来ました。

ザッパーはかなりいい感じ

この試乗会参加してたこの頃から

気温が身体に堪える暑さに

キャリングカートに

クーラーボックス積んで

色々観ながらS字の方まで行きましたが

デグナーに向けての

そこから先の急坂を見て

戦意喪失😅

車に荷物置きに戻って

フィナーレ観戦の為

グランドスタンドへ

20名限定最終枠で

GSX-RRとの撮影回してたので

暑さを我慢して撮ってもらいました

スズキmotoGPラストイヤー

良い記念になりました👍

30年前と同じく

やっぱり暑さで疲れましたが

最後の最後まで楽しめました👍

これでいつも5000円なら


でも個人的には

お家でテレビ観戦が向いてるかも😄