8.22のミニろく筑波ラウンドに向けて
筑波ライセンス取得して
やっと走って来ました
筑波サーキット
TC2000
スポーツ走行
朝3時起き
4時には埼玉の仮住まいを出て
下道をひた走る事約2時間
既にパドックは賑わってました。
ピットは前乗り組でいっぱい
私もそうでしたが
皆さん疑問に思ってたと思います。

筑波サーキットって125で走れるの?

結論
走れます。

ただし
筑波サーキットライセンス必須
ナンバー付きはダメです。
完全レーサー化していて
走れるのはC枠のみ

C枠は400ccまで
当然バンバン抜かれるので
サーキット慣れしてないと
かなり危険です。
今回は初めての
GSX-R125での走行なったので
念の為黄色いビブスを借りて
初心者として走りました。


タイムは1分21秒台
エキスパートな方は
125で1分16秒台が目標らしいので
俺ももっと上げてかないと



次回は8.9にもう一度走る予約入れてます。
タイミングが合えば
もう数回走りたいけど

その先は8.21の
決勝前日の公式合同練習のみ

筑波の帰り道は
もう定番化して来た
中華料理店 昇龍
台湾の方が経営されていて
何食べても美味くてオススメです。