12月29日
ずっと部屋にいるのも嫌だし
明日辺りから寒波で冷え込むって事で
2020年走り納めとばかりに
奥多摩方面へR1000で出発
とは言え時間は既に11時半
狭山市のラーメン山岡家で腹ごしらえ

山岡家は初めてでしたが
店内豚骨の匂いが凄いですね💦
豚骨というか
もう豚の匂い🐷そのもの😆
初めてなので
よく分からないので無難に
醤油ラーメン
麺硬さ普通
スープ濃さ普通
脂の量普通でオーダー

意外とさっぱりした後味
チャーシューはしっかり弾力あるタイプ
床ヌルと店の匂いに慣れたら
ラーメンは凄く美味いと思います
関西方面だと
山岡家は四日市か明石に
店舗があるみたいですよ

ここも初めて立ち寄ってみました
ライダースカフェ タマリバ
多摩Riverとかけてるようです

けっこうな断崖絶壁な
土地にお店がある事にビビりつつ

いざ入ろうと店内が見えると
常連さん風の方で結構
賑わってる感じで
コロナ禍でもあるので


今回は遠慮して少し先の道の駅へ移動

道の駅 たばやま

丹波と書いて たば と読むんですね
関西人だと たんば って
読んじゃいます
丹波篠山っちゃあ
結構名が通ってますよね?🤔


今回ある事を知らなかったので
利用しなかったけど
温泉施設があるのと
多摩川上流のせせらぎを眺めながら
缶コーヒーを飲むのがおつです

んでもって
ここのバイク駐輪場が
ネ申!
こんな屋根付きで
自分のバイクの奥に
コンクリだけどベンチがあって
愛車の心配も無く
ゆっくり休憩出来るじゃありませんか
正面の山を眺めてたら
よーく見ると
天守閣

城🏯?
何城だろか

暫く休憩してたら
冷え込み初めて来たので
来た道を引き返して撤収となりました