6月1日(土)


ほぼ2年ぶりのボートバス釣り。
友人Dとの釣行も同じく2年ぶり。

そんな超久々のボートバス釣りは相模湖へ行ってみました立ち上がる

因みに相模湖は久々中の久々。
友人Dと来るのは20数年ぶりニコニコ
まだ20代の頃かぁ…真顔
写真は明るい時に撮りましたが、到着は3時半ニコニコ

本日は小川亭さんにお世話になりますにっこり

ボート予約は友人Dが手配してくれました。
あざすっ立ち上がる
本日は14フィートのボートに2人乗りでやるっすよにっこり
と言うのも、一昨年亀山湖へ行ってエレキの調子が悪くなって以来使ってないので、動くかわからんですしね…汗うさぎ

詳細はこちらを参照下さい真顔
んなわけで、車もボートも友人Dの運転に任せっきりで申し訳ないですが、とにかく出船してみました歩く
友人Dの背中越しの相模湖。

今日は風も弱く穏やかな湖面、水温は19℃…
状況は如何にも釣れそうな雰囲気ですが、いかんせん我々は持って無い方なので…真顔
持ってなくても一匹は釣りたいな…と真顔
もちろんサイズは問わず。

と言うことで、とにかく一匹釣りたくて、早朝マヅメ時ですが、岸際にノーシンカーワームを投げまくりましたニコニコ
そして、友人Dの背中を眺めながら1時間経った頃。

とあるコンクリ面の際に投げたら…


コンッ…


おっ!驚き


来たがな!驚き


でいっ!驚き


って感じで、鬼合わせして揚がってきたのはこちら↓
ちっこ煽り

推定250gの豆バス笑ううさぎ

小貝川のスモールに比べたら引きもショボいけど、久々のボートバスでボーズ回避できたぞと立ち上がる

その後、10時半頃に気温もどんどん上がってきて暑くなったところで、一旦陸に上がって近くのガストで小休止。

モーニングメニューのチーズハンバーグ定食を食べて再び再開。
ほぼ初めての相模湖を次回のためにと、色々なポイントを回ってみました。

あちらこちらで小バスがボイルしまくってんすけどねぇ🤔
そんな折…

友人Dにも来た!
30cmくらいのバスほんわか

この後、終わり際にも桟橋付近で友人Dがゲットニコニコ

ワタシはあれから全くダメでした煽り

しかし、まぁ、とにもかくにもお互い釣れて良かったなと言うことで、また来てみようって話になりました立ち上がる

その前に嫁と来るかもニコニコ