2月18日(日)


今日はだいぶ暖かくなって、風もない予報。

THEタナゴ日和!ってことで、4時起きの5時出発!立ち上がる

ひとり霞ヶ浦湖畔に着いたのは日の出前6時ちょい過ぎ。
さすがにこの時間なら誰もおらんやろ、って思ってましたが、甘かった…
第一ポイントには既に2名のタナゴ師さんが笑ううさぎ

はやっ泣き笑い
きっと都内からで、ワタシよりも早起きで来たんでしょうね笑ううさぎ

そんなわけで、まだダメだろうけど第二ポイントへ行ってみましたが、案の定、こちらはまだアタリも無し汗うさぎ

水面ではピチャピチャと何かが跳ねてんすけどねぇ🤔
たぶんギルだけど。

と言うわけで、あまり人気が無いのか、第三ポイントでやることにしましたうさぎ

で、早速開始したら…

入れ食いパー

サイズは小さいけど、1時間目は…

175匹/h

早々にこの時速笑ううさぎw
最高記録でんがな驚きびっくりマーク

サイズは小さいけど、もう釣れまくり笑ううさぎ

次の2時間目も…
176匹/h

すぐ記録更新笑ううさぎ

んで、3時間目10時で…
151匹/h

だいぶ疲れてきたので、時速は落ちましたが…そんなことより…

3時間で5束越えた驚き

マジ、ウケる~泣き笑い

すんごいな…ホントに…
このポイントねほんわか

もしかして、アレ行けるん違うか?🤔
ん?🤔

と、ここで思い始めたんすニコニコ
アレをね!

よーし、ほんなら、もうだいぶ飽きてきたけど…

やったろかい!物申すアレ!

引っ越し先もほぼ決まったし、転職したらもうここには来れんからねぐすん
最後に花咲かせたろやないの物申す

で、だいぶ暑くなってきた4時間目は魚も元気になったのでかなりバレる感じでしたが…
137匹/h

マジ、疲れてきた…
でも頑張らんと…無気力

でもちょうど12時7束越えた泣き笑いアホ!

疲れて死にそうになりながらの、5時間目
125匹/h

はぁ…はぁ…死ぬ…無気力
もう止めたい、でも…ボク頑張る…絶望

ほいで、6時間目
130匹/h

もう少しで、頂上だ…
頑張れ…

ということで、ラストの7時間目は1時間弱ですが、もうアレっぽいので、終了としました…
疲れた…納竿
119匹/h

ということで、再転職で引っ越ししてしまう前に、アレ…やったりました…

コレです↓

1013

10束びっくりマークびっくりマークびっくりマーク

ついにやったりました😭😭😭😭😭
四桁の100均のカウンターが役に立ちました😭

やっとワタシの年収に釣果が追い付いて来たようです(ウソw泣き笑い)

それにしても、トータル3000回以上腕振ってそうっすね笑ううさぎ

しかし、何だかんだと第三ポイントに来て良かったよ笑ううさぎ
第一ポイントの方もきっと釣れてそうすね立ち上がる
いや~アレは重い笑ううさぎ

この後バスやる予定だったんですが、めちゃ疲れてたんで止めました煽り
さすがに無理っすニコニコ

と言うわけで、3月末には引っ越ししますので、引き継ぎもソコソコにこれから有給消化が始まりますが…タナゴはもうええかニコニコ