2月5日(土)


埼玉県民となり、だいぶ近くなりましたので、夫婦でこちらへ来てみました。


こちらです↓

はい、来ましたにっこり

野田手園です。
もちろんヘラ鮒の方ではなく、タナゴの方です昇天

額セールのうちに来てみました爆笑
大人♂1000円、女性♀800円。

到着は9時少し前。
ワクワクしますね🎣

因みに、このワクワクコンテナの前の水路が如何にも釣れそうですが、ここは釣ったらいかんようです凝視
ご注意下さい注意

まずは、受付しておじさんにどの辺で釣れんの?🤔
って聞いた後、昼のレー🍛を注文して…
受付の時に頂いたこちらの…
このシールをどこにろうかな…🤔
と、考えながら、最近作りたてというポイントへ。

既に5~6名のタナゴ師さんがいらっしゃいますね…

って…
分かりにくいですが…氷雪の結晶ってます驚き

なので、最初の仕事は…
こちらでをカチるところから始めまっせ!物申す

叩いてみると、結構ぶい…無気力

全く魚影も見えんし…氷張っとるし…ホンマに釣れるんかいな…無気力

不安ながらも始めてみたら意外と魚影も見えてきて、10分程で…
抜け

おー!れるやんけ物申す

でもさいね…無気力
大きいの釣れるって聞いてたけど、今は時期が悪いんかいな…無気力

しかし少し先の、まぁ3尺なら届くかな🤔ってくらいの割ってない氷ので大きめがラ打っとるんやけどねぇ…

しかし釣れるのは極小…

そんな最初の1時間は、
35

う~ん、モール…真顔

隣の嫁も釣れてはいますが、スモールっすね…やっぱり真顔

次の1時間は少しペースが上がって、
46

サイズはやっぱりスモール。

で、あー、釣れ始めたなぁ、ようやく…
さーこのイミングを大切に!物申す
ってなった11時に…
レーカレー来たがな!?煽り

まぁ、いいんだけどね…
おじさん運んできてくれてりがとう真顔
温かいうちにべまっせ真顔

因みにこのカレーカレー600円。

そして、このはカレーを10分程でたいらげて、さー始めよ~って、11時半過ぎたら…

無気力

この釣り場を作るために盛った土が背後から…
ザーッ台風
因みに、こんな釣り場です。

こちらが、背後にある…
これを作った時に出た盛っすね、背後から飛んで来るのは…

そして、我々はこちらの…
アスノコポイント爆笑

ただ、一見ノコも敷いてあって足場も良さげなんですが、ちょっと水面から足場までがいかなぁ…真顔、と…

椅子に座るととても2尺では腰がキツイので、今日はこのスノコにべた座りの、んこスタイル。

そんなわけで、後ろからの砂嵐に吹きさらされるも、13時を過ぎた頃から、今日イチの釣れ方で数が伸びます凝視

が…さすが強…寒し…
あー
痛い…
帰ろ…

ってことで、まだまだ釣れそうでしたが、14時過ぎに納竿凝視

結局、午後は、
87

そんなわけで、初めての野田手園の釣果は如何に!?

まずは!物申す
106

超え!驚き

そして、ワタシは!?
168

ワタシも久々の超え出来ましたニコニコ
さすが野田手園w

しかし、本日スモールサイズばかりでしたが、ポイントによってはイスサイズも釣れるのかも🤔
最盛期、暖かくになってッグサイズが釣れ始めたらまた来ますかね🤔

あとは風の弱い日に真顔
明日は久々DMか…それともB沼か🤔