4月20日(土)

平成最後のバス釣りとなる本日。
友人Dと再び三島湖へ。

前回は3月後半だというのにアラレも降り出し激寒で2人揃ってボーズ。平成、ろくな結果も得られないまま終われませんが、我々相当に持っておりませんので、結果はあらかた見えてますが…。
それでも、
「平成最後だし、ゴーマルラッシュっしょ(ヾノ・∀・`)」
と出掛けます。

・・・2時半。
荷物を詰め込み、出発!

今日は海ほたるによらず、ボート屋さん近くのコンビニまで直行ε=(ノ・∀・)ツ

イメージ 2

軽く腹ごしらえと朝食用のサンドイッチとおにぎりを購入し、到着したのは4時半。

イメージ 3

今日も石井さんにお世話になります。
宜しくお願いします(^o^ゞ

早々に準備して、

イメージ 4

これは友人D

イメージ 5

出発!

今日は天気もいいし( ・∀・)

イメージ 6

通称夢の島を超えて更に上流方面へ。

が、ここに到着するまでも到着してからも反応はなく、大きく移動して次は通称鯨島を超えてもうひとつのインレットの最上流部へ。

イメージ 7

最上流部付近へ到着。

いい感じで、見えバスもチラホラ。
サイトで少しやってみますが、このサイトフィッシング、私はあまり好きではなく。
当たって合わせて巻いて…ん?でかいかも!みたいな方が好きなので、サイトはネタバレみたいな感じなので、どうも…。

で、ブラインドでちょい遠投。

んで、バイト!

も、フッキングが甘く…

で、またヒット!

が、やっぱりばらし…

こういうのが何回かありましたが、今年初バス、未だキャッチ出来ず…。

そんなこんなでもう正午。
ともゑさんまで歩いて行ってカレーを頂き。



・・・13時再開。

今度はダムサイト方面へ。

シャロー手前のブレイクラインに通すと、

10投で3尾ゲッツ(σ・∀・)σ
おー、また入れ食いポイント発見!

が、

イメージ 8

こんなんとか(250g)

イメージ 9

こんなんとか(200g)

イメージ 10

こんなん(100g)ばっかのようで。

少し粘れば10本くらいはいけそうでしたが、今日は平成モンスター狙い。移動しましょう。

で、またまた鯨島周辺に戻ることに。
その途中、おにぎりを食べながら移動してると、バサバサバサッと突然でかい何かが激突!!!

うぉっ(@ ̄□ ̄@;)!!

手に持ったおにぎりはなく、上空にはトンビ・・・

おにぎり食べてる最中じゃなくて良かったよ・・・
皆さんも気をつけましょう( ;∀;)


・・・そして、鯨島に到着し。

最後に、少しまともなバスをゲット(σ・∀・)σ

イメージ 1

36センチ640g
写真だと分かりにくいですが、お腹パンパンのブリブリバス( =^ω^)

で、これにて終了!

今日の結果は、
私:100+200+250+640=1190g
友人D:0g(ギル1)

やっぱり予測通り、いつもの釣果^-^;
平成、最後まで平凡平穏に終了!

思い起こせば、平成の内の約20年間、行きしなに崖に突っ込みそうになったり、対向車のトラックに激突しそうになったり、巨大スズメバチに襲われそうになったり、トンビに襲われたりと色々ありましたが、誰一人大きな怪我もなく無事コンプリート( ・∀・)

ビッグバスより健康っしょ(ヾノ・∀・`)

ということで、
友人D、平成20年間、楽しい思い出を沢山!ほんとにありがとうございました!
最近参加してない友人T、また一緒に行きましょう!

イメージ 11

令和も宜しくパー