まいど〜!

少し前になりますが2月、3月とは出張で鳥取県は米子市へ行ったり帰ったりしながら過ごしていました😄
日曜休みでは
鳥取砂丘に行ってみたり





コナンロードたる所を散歩したりしてみました!





自宅に帰ってからは山の方へ山菜を採りに行ったり、BBQをしたり遊びも満喫しています😆

山菜の王様、タラの芽は今年はタイミングが合わず成長していて採れず💦

でも成長してると言う事は誰も人が入っていない証拠にもなりますよね??

来年が楽しみになります照れ

今年の山菜の収穫は



わらび、キクラゲ、葉わさび

特に葉わさびの醤油漬けは酒が進む君でしたよチュー


肝心の釣りは

4月に入り松山の遊漁船にて春を告げる魚、メバルを釣りに行きました!

釣果の方は…気温も低く寒く、釣果もなかなか寒かった😅



型は結構良かったです!

MAX27センチでした✨

自分的には満足でしたウインク

自宅に帰り刺身でメバルとカサゴの味比べをしましたが、刺身ではメバルは淡白過ぎてまさかのカサゴの圧勝でした😆

メバルは煮付けが美味かった😋


近々の釣りはカサゴの刺身や唐揚げが食べたくなったのでGWにまたまた松山の遊漁船へ🛥️

今回のメンバーは嫁さんと兄と3人で😆

妻は遊漁船デビューになります爆笑

こっそりと📷



楽しそうに釣っていました照れ

魚の針ハズシや根掛かりでの仕掛けのセットは全て私になるので私は大忙し笑い泣き笑い泣き

釣果の方もまずまずで



嫁さんが釣ったコモンフグが嬉しかったなぁチュー

自己責任で刺身とタタキにして食べました爆笑

カサゴは美味しく食べる為に手間暇をかけて中骨を除去して唐揚げに✨



頭の骨も包丁で砕いて揚げているので口当たりもよく2人でバリバリと食べちゃいましたチュー

干物にも挑戦しましたが…



1日なんだけど干し過ぎたのか身が固かったな😅

残りの魚も全部中骨を除き、頭の骨も砕いて保存する為に真空パックにウインク



中々の出来栄えではないでしょうかニヤリ

今は嫁さんと2人暮らしなのでゆっくり食べて行きたいと思います🎶


次回は5月末にウッカリカサゴを狙いに行く予定です❗️


ではでは✋