まいど〜!

インドネシア出張から沖磯を予約し無事帰って来ました😆
待ちにまったシブダイ釣行😁
が……前日の昼に渡船屋の判断で中止に😭

諦めきれずに、他の渡船屋2件に電話🤙
しましたが、なかなかいい情報も得られず…💦💦

が、釣りはしたいのであんまり乗り気ではないけど実績の漁港へ🚗
16時過ぎには到着!
準備をし、まずは一本目🍺



サマにはなってますが…初めての石鯛タックルです😆


しかし、ここからが…

投げても投げてもエサとりのコヤツが😅



暗くなる前には対岸にも釣り人が集まってきました。



が、気持ちとは裏腹に…

ウツボかこんな奴しかえーん



気持ち悪いナマコやな笑笑

マズメのゴールデンTimeも音沙汰なく💦


得意のまたボーズかと諦めていた矢先、突然竿が‼️


お久しぶりです🙇‍♂️

シブダイさん😆



後で計測の

46㎝1.8kでした!


いや〜、嬉しいですね☺️

ん?

誰が釣ったの??


同行の弟ですが…何か??😭

この時で時刻は21時50分!

「いまからじゃっ」

と、2時ぐらいまで頑張りましたが…私は安定の坊主でした😅


が…!

優しい弟!

今期初シブダイの半身を優しい兄へ笑笑





まずまずの内臓脂肪❗️

兄は迷わずシブダイを貰い直ぐにサクへ🔪



安定の脂ですな😋

これを寝かして食べたいけど、せっかちの私は待てないので

ピチッとシートでサクッと😁



で、苦手な盛付け🐟



下手くそに盛っても美味しそうなこの魚❣️

皮の下の脂よ😆

脂は少し控えめだったけど安定の旨み、甘さ‼️

エンガワもコリコリで旨いのよ😋😋


初の塩焼きも!



いや〜!

刺身より旨いかも😳

想定外の旨さでした😋

シャケのハラスを食べてる様な脂でした🎵


皆さんも、ぜひ塩焼きで食べてみて下さい笑笑


次回

シブダイ釣りリベンジか。

初のイシガキダイ釣りか。


濃厚はイシガキダイ釣りかな?

何故かって??

食べたことないから笑笑


因みに底物釣りもした事ないよ😁


ではでは🖐️