まいど〜!

 月曜日からインドネシアへ出張に来ています🇮🇩
 3年半ぶり2回目のインドネシアです😁
 朝9時にジュアンダ空港に到着し
 最後の荷物検査で…
 やられちゃいました💦💦
 



 1人2リットルまでと言う事で2人で焼酎2本ゴミ箱へ流されました😭

 命の水がーーー😭😭

 

 前は大丈夫だったのにな。。


 いつまでもうじうじ言っても仕方ないのでタクシーでホテルへ🚕

 まだチェックインはできないのでフロントに荷物を預けて拠点を作るべく買い出しにウインク
 
 まずはお金がないと買い物もできないので現地両替所へ💰
 自分はホテル代はクレジットカード💳で決済するので5万だけ両替しました❗️
 一緒に来てる同僚は全てニコニコ現金払いをすると言う事で40万円を両替しました💱

 それが、コレだ!



 1番大きな紙幣が約1000円なので

 40枚→400枚にポーン

 小さなカバンがお札💴でパンパンになってましたチュー

 因みに
 大卒初年度の年収が40万ぐらいらしいですガーン

 お金もゲットしてスーパーへ!
 1番大事な??
 ビールを無事ゲットし乳母車型の買い物カゴへ生ビール
 



 ただインドネシアは国民の9割がイスラム教徒なので大きなスーパーしかアルコール飲料は売ってなく

 500mlが250円するので日本と同じぐらい…えーんえーん


 で、釣りが好きな人は行くであろう魚介類のコーナーへ!





 コレだけしかなかったです😅

 値段表記は0を2つのけたぐらいが日本円になります。


 散歩をしていると歩道も原付集団にジャックされてあるけない所も💦💦



 東南アジアだな〜って思いますねウインク


 こちらに来て1週間❗️

 最初の日曜日になります🎊

 日曜日は仕事は休みですお祝い

 

 お腹の調子がすこぶる悪いので今日はゆっくりゴロゴロしまーすふとん1ふとん2ふとん3


 ではではパー