まいど〜!

今年もよろしくお願いします🙇‍♂️
日曜に初釣りに行ってきました。
初釣りはお隣の香川県にてショウサイフグを釣りに行ってきました!
自分の写真を見直していると前にショウサイフグ釣りに行ったのはまだ自分で船を持っていた2015年でした😅
で、8年ぶりのフグ釣りへ🐡
自分は初めてお願いする遊漁船でした。

ポイントは香川県ではいりこで有名な伊吹島の近くでした。
ポイント到着後、1投、2投…1時間ぐらいあたりナッシングっ💦💦
ヤバいと思っている所、やっとこさ弟が1匹釣りました😄
そこからまたまた、沈黙が続き…😅
やっとの思いで、自分にも1匹目が釣れました😁
そこからはポツポツと数を増やし何とか2人で2軒の晩御飯を確保できました🐡



フグの種類はコモンフグとナシフグでした!

大きいので25センチはあったかなって感じです。まだまだ小さい部類でしたが自分的には満足でした😄


で、釣ったはいいが誰が捌くのかな??

自分的には絶対捌けるが、もし家族になにかあったら…って思うとやっぱりプロに捌いてもらう方が安全だよねって事で

船長の紹介で近くのスーパー、新鮮市場きむらで捌いて貰える事に。

ありがとうございました😊

きちんとお金は払ってますよ😁


で、当日はフグ鍋とてっさにして食べました。

少し水分があるのでてっさはピチットシートでサクッと余分な水分を抜きました!



バッチリ水分は抜けて、苦戦しながらてっさにしました😅



なんとか見えるかなって感じですけど、コリコリで家族みんなが美味しいって言ってましたよ😆

釣ったかいがあります❣️

2日目の今日は唐揚げにして食べました!



ホクホクのプリプリ、たんぱくでとても美味しかったです😆

骨の周りの肉も美味しかった〜❣️


今年も美味しい魚を釣りに行きたいと思います。

自分の釣りは食べたい魚を釣るがモットーです笑笑


今週の日曜は高知へヒラメ釣りに行ってきまーす😄


ではでは✋