OKAHIRO60th Birthday Celebration | おシャウトがお好き

おシャウトがお好き

好きなバンドや音楽の話
子育てで離れていた音楽の趣味にボチボチ帰ってきました。
THE SLUT BANKS D'ERLANGER がずっと好きですが最近はlynch. MUCCあたりのV系を好んで聞いています。ライブは雑食でいろいろ行きますが子供が小さいので参戦頻度は低いです。 

OKAHIRO

60th Birthday Celebration

原宿CROCODILE

行ってきました😄

 
2020年にRyuさんをきっかけにSUPERBLOODを知りCDを揃えて
早一年以上経ちましたがなかなかライブに行くタイミングが無くて初めて行けました。
 
しかもオカヒロさんの誕生日!還暦!

 
 
すごーくおめでたい雰囲気の中の幸せな二時間半だったな…。
 




クロコダイルは初めてでした。
バー?パブ?着席スタイルのお店で私少々困惑w
そっかそっか、座るのか…
と思ったけどどこに座っていいのか分からない…w
ボッチだし、人見知りだし、なんなら誰にも気づかれず空気のように存在したいとさえ思っている私にはこのスタイルは非常にハードルが高かった。
結果的にめちゃくちゃ視界の良く一人で座れる席に着席。
番号は悪くなかったからいいとこに座れたけど、これで番号がイマイチだったらどこに座ればよいのか分からないな…w
 
フードやドリンクは豊富だったのでちょっと誘惑に負けそうだったけど、正直卒園入学進級で金銭的余裕ゼロなので我慢しましたw
本当はライブの日くらいパーッと使ってもいいじゃんって気もするんだけど。
 
でライブです。
この日は最初の告知の時点ではSUPARBLOODワンマン+αなっていたんだけど
気が付けばゲスト3人迎えてリッチー・ブラックモアトリビュートとなっておりました。
 

二部に分かれいて一部がトリビュートでした。

 

事前にオカヒロさんがディープパープル3期とレインボーの初期を聞き直してきてというツイートをしていて
私の得意分野じゃないかと歓喜したのは置いておいて
 
3期と言えばもちろんBURNが聴きたいと思いつつでも、期待したのはゲストにキーボードの方がいること!!!!こ、これは…(ごくり)
期待しちゃうよねー。
 
私の青春はビジュアル系ド真ん中にありつつ、70年~80年代の洋楽が中心にありましたので
始めてSUPERBLOODが観れるのは勿論楽しみだけど
「推しが弾く推しの曲」が楽しみでしたね…
 
そして期待を裏切らない!!
正直言って何をやったかみたいな記憶は全部ぶっ飛んでて(飲み過ぎではないw)
 
19時ピッタリに出てきたのはMADさん!
そしてなんとドラムソロで「オカヒロ還暦」な歌を歌っていましたw!!
これはとても盛り上がった。MADさんも年齢的にはなかなかのなかなかだと思うんだけどとてもかっこいいドラムソロをみせてもらいました目がハート
 
そして第一部
キーボードと言えば絶対やって欲しいStombringerはやってましたね。
ハイウエイスターもやってたかな。やってほしいという私の願望がやったと記憶してるだけな様な気もするんです…本当にこの程度の記憶力でブログ書いてすみませんです。
レインボーL.A. Connectionはやっていたような。。
 
いや、これは明らかに飲み過ぎだよねwww
全然覚えてないやw楽し過ぎたのは間違いないんですけど曲を記憶できないし
その後ディープパープルとレインボーを聴きながら帰宅したことですべて混同されている…。
帰宅しながら書けばよかった…。
ちょっともったいないな、すごく楽しかったのに。
 
Ryuさんは水色のストラトでしたね、これの前日かにツイートしてるのをみて
もんのすごく王道ロックの香りがするストラトだ…って思い
ということはサイドギターはRyuさんなのねと勝手に妄想していました…
いやまあギター見なくても妄想していましたが…
RYOさんの影に隠れて引いてる感じがとても印象的、キーボードと向き合って弾くのなかなか新しいな…なんて思ってたことは覚えています。
あと撮影が入っていてカメラに向かってヘッドを向ける感じが
あーRyuさんだーラブってなりました。キューン
 
オカヒロさんこの日の為にストラトを新調したと言っていて
気合の入り具合がめっちゃわかります。
MCの節々に「もっとやりたい曲が沢山あって厳選するのに悩んだ」のかな??と思われる発言が多くありましたねw
そして60歳でゼロからスタートに立つにあたってリッチーを選んだと
ジミヘンなども浮かんだけどって言ってましたね。
うーん全部聞いてみたいぞ。
 
二部SUPARBLOODです
1部で座っていましたが皆立ち上がって聞いていました。
いや立っていいなら1部も立ちたかったな…キョロキョロアハハ。
 
Ryuさんサンゴくんに持ち替えてました。
出てきた瞬間とりあえずパーカーがかわいいいいいいいいいいいいいいいいいっ凝視凝視凝視キューン
 
そしてやっぱり私はRyuさん好きですね、声も歌も、そして全編通してなんどもオカヒロさんへの愛や祝いの言葉をきちんと自分の言葉にして発していたところがとてもとても素敵だった…。
聴きたい曲も全部聴けた気がします。
BOY本当に良かったなあ泣くうさぎ
 
メンバーが祝い倒して、オカヒロさんがずっと感謝の言葉や嬉しい気持ちを声に出していたから
本当に終始幸せオーラがあふれてて結婚式みたいなほわわー花花な空気がずっとながれていて来てよかったってこころから思いました。
 
ケーキにフーってしてたし
集合写真の撮影もしていました。
コロナでいろいろと簡略化されることの多い世の中にあって
久々にライブ感あふれるライブが楽しめた気がします。
 
えっと
あと
独り言で
ハコのサイズ感の問題か、座った場所がよかったのか
Ryuさんが指をさしたりするたびに
自分を指しているようでいわゆる「目があった!私を見てた!」を存分に勘違いしながら
楽しく帰りましたゲラゲラゲラゲラ
 
もういっこ独り言で
トイレに行くのにステージ横に並ぶ感じで
並んでいたら前のお姉さんがオカヒロさんと話していて
完全に油断していたら
オカヒロさんが目を見てありがとう!
って言ってくれて
私カチーンってなって笑って手を振るのが精いっぱいで
お祝いの主役がありがとうって言ってくれてるのにおめでとうございますも言えないなんて社会人として終わってるな…なんて猛烈に反省汗汗あせる
 
ここでひっそり書いておきます、
オカヒロさんお誕生日&還暦おめでとうございます。
これからも超かっこいいギターヒーローでいてくださいラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ合格
 
楽しかった!!