20191020THESLUTBANKS 切り裂きノイズツアーVol2 | おシャウトがお好き

おシャウトがお好き

好きなバンドや音楽の話
子育てで離れていた音楽の趣味にボチボチ帰ってきました。
THE SLUT BANKS D'ERLANGER がずっと好きですが最近はlynch. MUCCあたりのV系を好んで聞いています。ライブは雑食でいろいろ行きますが子供が小さいので参戦頻度は低いです。 

20191020 

THESLUTBANKS 切り裂きノイズツアーVol2 
〜FOREVER TAKE-P〜
LIVE labo YOYOGI
 
行ってきました。
ツアー初日
都内では5月以来のワンマン
そして昨年亡くなったマネージャー竹ピーの一周忌追悼LIVEということで
チケットも即SOLDしたようですし追加まで完売した様子。
 
私はLIVEを7年半の育休してたわけですが、二人目妊娠前最後にLIVE行ったのがこのLIVElaboYOYOGIなのです!
Pandemic DanceのPV撮影への参加でした🥰
ということで8年振りの代々木!
新宿から歩くことにしましたが道も覚えてないし、何も覚えてない(笑)
 
ロマンスカーでビューン
 
 
 
 
とりあえず開場一時間前に。
 
 
 
あー!!思い出した!完全に思い出した!!ww地下に入っていくとこね!!ww(遅)
あの時は向かいのルノアールでコーヒー飲んだわ!
 
 
酒飲んで時間潰し
 
で18時開場。三列目エース前確保。
会場はけっこうパンパン!
でもエアコン直撃でめちゃくちゃ寒かった、、こりゃパーカー脱がなくてもいけるんじゃ?
 
で、チューニングが始まるけどなんだかもたついてる?二人がかりで横関さんのギターをチューニングしてる…キョロキョロ
(興味津々)
 
スタッフさんが捌けたのが18時35分くらい。10分押しほどでカネタクが出てきた!
 
私がLIVE育休前のドラマーは英二さんでカネタクは見てなかったので初見。
ですがずーっとブログもTwitterも見てたので初めて見た感はありませんでしたね。
 
なんとカネタクのドラムソロからの開演!そしておいちゃん、横関さん、TUSKさんと第一部のメンバーが。
 
ジャ~ン
 
からの!
 
ならず者!!ポーンポーン
 
目玉ボーンポーンポーンです。
 
ならず者と言えば結成初期、インディーズ時代の1stアルバム死霊の悪知恵の中の一曲。
その後マキシシングル(死語?ww)I`ll go aroundの三曲目に収録。
 
それがまさかの一曲目!!
さすがJETがゲストのLIVEです…。
 
最初から客もヒートアップ
モッシュが!!
中学生からスラットLIVEに通って初ダイブは中三という私ではありますが、今はもうモッシュはいいや…と思っていましてずっとモッシュに参加するの避けてたんですが、代々木ラボは狭いのでほとんど逃げ場はなく、後ろに行くのもいやなのでモッシュ参加しました!
し、しぬ~ゲッソリチーンww
 
二曲目
Hi-High-Fightポーンポーンポーン
こちらも目玉ボーンでしたね
小気味いいリフとテンポよい曲展開にモッシュが…
しかも多分かなりひさびさ??
本当に好きな曲。そして中学生時代の色々な思いが巡り…涙笑い泣き
この曲で?!ってかんじですよね(笑)
 
3曲目
ダーン⤴ダン⤵ダーン⤴ダン⤵
 
笑い泣き笑い泣き朝がくるまでだー!嬉しすぎるーーーー!!これも私の中の大好きソングの一つです!うれし泣きです!!
 
 
そしてMC
も、もう無理(笑)暑い!パーカー脱ぐ!!(早っ)
 
すごい盛り上がりだね、というような事やカネタクいじりがありました。(笑)
初めて見た人は何?って思ってるね、と(笑)
(公式ツイに初めてライブ行きます!というリプがありました。)
 
おいちゃんカネタクに「遅すぎだよ、止まるかと思ったよ!」と笑い泣き笑い泣き
さすがに止まらないでしょ!
「ヌルいバンドやってんじゃないの~(イジワル)ニヤリニヤリニヤリ
おいちゃん、可愛い!!ラブラブ(笑)
 
4曲目
幻の子供
こ、これのテクニカルなギターを横関さんでびっくりびっくりびっくりガン見してました
 
ぜ、贅沢だーえーんえーんハートハートハート
 
5曲目 6曲目
It For Love
INOUT
どちらもスラットのバラードの隠れた名曲
特にINOUTなんてもしかしたら私は死霊光線ツアーか
もしくは初めて聞いたか、というレベルです

7曲目8曲目
 FIREUP
NEW COLOR OF PAINT

まさかこの曲が聴けるとは!!
特にNEW COLORは、、👀👀


そして
PIKA-BANG

ここからまた怒涛のモッシュ!
もうこの辺から横関さんをマジマジなんて記憶はありませんww

ぱらり

ぱ、ぱ、ぱらり?!(笑)

この曲まじ名曲っす。
のりもいいし。

そしてI′LL GO AROUND

えー!?これもすごーーーーー!!

身体が引きちぎられるほどの激しいモッシュwww

ヤバかったぁ

で、ラストTOYでした。

楽しかった!

まだ半分!!(笑)

続く…😁😁