我が家には猫しかいないのですが

最近、犬を飼いた過ぎて

寝ぼけて「私の犬たちにご飯あげてくれた?」 

と飛び起きてしまう程の重症です。


 


元メンヘラ・ミニマリスト

心理カウンセラーの長尾はる子ですニコニコ




私はいつも恋愛すると、

重い女になってしまってました。真顔



彼が誰かに取られないか?

 浮気してないか?


そんな不安も確かに

ありましたが、



なにより不安だったのは

「嫌われていないだろうか…」

ってこと。



だけど、

この思いって相手には

関係ないですよね?



重い女とは、自分の不安を

相手に押し付ける事なんです。驚き




ほんとうは、


軽々とした心で、

恋愛したいですよねニコニコ



それには、

自分の問題は

自分で解決

するっきゃない。




だけど、

それには頭の整理整頓が必要で、

不安な心でいっぱいの女子には

至難の業だとはわかってます。不安



だから、

自分の心の整理が難しければ

お部屋から整えてみるのを

ほんっとーにオススメします。おねがい




  我が家の変化で変わった彼との関係



元は壁も汚れが酷く、
暗くなりがちな部屋。

今の夫と
同棲を始めた頃の様子です。


 物でゴチャゴチャとしていたし
常にイライラしていた気がします。


いつも、
なんだかよくわからない
不安で
胸がいっぱいでした。真顔


元々は、彼の祖母が住んでおり、
そのままのものも多くて
物量はかなり多かったです。



  すべてセルフでDIY。第2形態へ




壁を漆喰で塗りました。

まだまだ部屋が暗い…

ということで


天井も塗る!塗る!塗る!

翌日、筋肉痛不可避。


  そして、お部屋の完成~After~




壁と天井を塗り替え



かなり
印象が変わりました。 指差し



てんこ盛りだった不要な
ものを捨て、
精査していくうち


何が必要で、何が不要なのか

どんどんシンプルになった気がします。


なかなか
結婚に至らなかった
私たちも
決心がついたという訳です。泣き笑い


おわりに

このお部屋が完成してから
頭を整理しやすくなったと
思います。


だから、
不安な心を相手に押し付ける

重い女…
はすぐにやめられなくても、
お部屋を軽くすることはできる!照れ


何が不安なのか?
心と部屋は繋がってるから
シンプルに整ったお部屋で
じっくりと自分の本音と
向き合いやすくなりますよ。



読んでくださりありがとうございます。


近日中にカウンセリングの無料モニターの

募集をしようと思っていますので、
このブログで告知致します指差し



インスタもやってます指差し