image

image

image

image

🌈
がりばん楽校さんのこどもまんなか勉強会に
参加させていただきました。
いろんな立場の方が参加されていて

#子どもの居場所
#みんなの居場所
#フリースクール
#不登校
への関心の高さが伺えます。

そして蒲生地区すごいな〜

地区全体で世代を超えて
多職種が関わって
かゆいところに手が届く
住民が主役になる
だからみんな元気!!

みたいな取り組みが
うまく動いている様子を聞いて
本当に素敵だなぁ
町全体で介護予防だなぁと
感心してお話しを伺いました。

@garibangakkou_gamoの綾さんのお話しも
誰ひとり取りこぼさない
繋がってない人にどう繋げるかに
視点をおいたお話しで

私が3月にイベントを主催する気持ちとリンクして
すごく元気をいただきました!

途中、チラシを片手に
イベントの宣伝をする時間もいただき
本当にありがとうございました🙇

会に参加されていたお母さんから
娘さんの作品を出させてほしいと
帰り際に声もかけていただき
嬉しい出会いもありました❤️

繋いでくれた
@our_house_curuaさんありがとう!

こどもまんなか勉強会3月は16日10時〜です😍

#ココロほくほくつながる祭
#がりばん楽校
#こどもまんなか勉強会
#今は学校をお休みしている子どもたちの作品展