私は小さい頃から だいぶ変わっていたようです


変わってるねえと言われると

まるであなたは普通じゃない ❌ですよ

変わってる = 何かがおかしいと言われてる気がしました(今は全く気になりませんよ(^^))




当時はとても嫌悪感に感じていました(表面上は上手く切り返していたんですが)


人はそれぞれ違っている


それでいいんだ





と、心の底から思えたきっかけは

学生時代にリュック一つでバックパッカーの世界の旅〜

実際異国の人多く集まるアメリカ🇺🇸に4年程住んだ経験が大きいです



日本という小さな島国を離れ

大きな視野で様々な生活 宗教 習慣 言葉の違いを目の当たりにしました


特にアメリカ本土での生活では違いを認めれる器の大きな環境で


居心地の良さを感じました。


Just Be  Yourself



違っていい 違ってて当たり前


違いを認める






これに気づくのは言葉だけではなかなか理解しずらいと思います


今 もし周りと合わせられずに悩んでる 合わせようとしている方がいらっしゃったら


合わせようとしなくていいと言ってあげたい


違ってていいと言うことを言い続けていきたいです


昔の私がもがいてもがいて
違ってることがおかしいと思ってたのがよくわかるので


私は自分が変わってるという事を言われるのが嫌で嫌で



そこを本気で向き合って追求した先に光をみつけました


なぜ、そういう違いを持ってるのか


なぜ?を追求していくとまた少し道がみえると思います


最近また 違いの中の違いを見つけたのでシェアします😊✨✨


みき