龍🐉




のメッセージ(言葉だったり、本のタイトルだったり?人から聞いたり)が集まってきたのは

今年の4月くらいだったと思います。


最初は、チラホラだったのが



ここ1ヶ月以内は


濃厚過ぎて、、

確実に、存在を感じる までに到りました。




もうこれはいます!



最初は半信半疑だった私も



認めざるを得なくなる現象が続いて降参しました(^^)







龍神さんでも


乗れる龍は5次元の龍神様だそうです



よく見る怖ーい龍は4次元の龍だそうです。






昔は怖いなあ 刺々しいし..


と、どちらかというと


苦手でした。


動物ばかり描いてきましたが、


それでも描きたいモチーフにも入ってませんでした。


架空のものだし!



どちらかとというと、優しい象さんとか


猫や犬や鳥やフクロウなど🦉





そんな私が龍を描くようになるなんて




思ってもみませんでした。




意外過ぎて 不思議な気持ちです





最初に龍を鉛筆で描いた時の日のことを

刻銘に覚えています



なぞり絵の本を購入し、なんとなく見様見真似で
ラインを引いたら



不思議なことにスラスラとかけてしまったんです



あのうねった身体

描きにくそうな顔や爪さえも...




それからキャンバスに現在同時進行で2作品



小さめのサイズに3匹の龍🐉


バリエーションも変えてどんどん進化しています



さて、5次元にいらっしゃる人を乗せてくれる龍神様の好きな人は


明るくて

軽い人だそうです



軽いとは 物理的な体重ではなく、波動が軽いという意味です




前向きで明るい人が好まれるそうです



明るい あ、かるい


ここ数日の空