本当に暑いですね😵💦🧨

田舎にお墓参りして戻ってきましたが


予想以上に体力を消耗していてバテバテですチーン


********************

成長について


よく


「ありのままのあなたでいい」



という言葉を聞いて


ああ


このままでいいんだと


安心して終わっている人いませんか?




また違う何かを探して...







と迷子になってしまうことありませんか?



実は 私は随分と 自分探しを初めて


この迷子の迷子の子猫さん状態で



クルクルしていた時がありました




元々、頑張り屋さんで完璧主義な性質 性格のため、非常にストイックな面も持ち合わせています



昔は 自分が出来ること

努力して変えれる事を


人にも求めていました


変わりたいという人に限って現状維持で収まっている人も多いかとおもいます。



変わりたいというベクトル







変わりたくないというベクトル




が両方引っ張られているので


苦しいわけです(本人は)




変わりたいという気持ちは

このままではイヤだという本音だと思うのです




変わりたくないというのは


現状維持を望んでいるわけです。


(小学生の時に描いた絵です
隣の男の子?が誰やねん!ってツッコミ入れたくなります)



話は「成長」に戻りますが




私のバイブル本であり

大きくものの見方を変えてくれたエイブラハムはいいます(エイブラハムについてはググってくださいね(^^))




「いい気分でいること それだけでいい」




このいい気分というのは、


もっと紐解いていくと


ただ心地よいとか

楽しい事だけには限らず





昨日の自分より成長している実感だったり


掃除をして片付いてスッキリした空間だったり


何かを達成した達成感だったり



伴う行動に関しては往々に力がいることもあるという

ことに気づき始めました



そうなんです


私たちは成長してると感じると気分がよい


のですウインク



ここに気づいてから


何もかもが有り難いと思えるようになりました



つまり、成長していくと魂が喜び


皆成長してたどり着く道を知ってる



進んでいこうとする
「力」

変えていこうとする


「力」

に心は感動するのではないでしょうか


絵を描く時に


ふと




本日は、そんな「成長」についての喜びもあるよということを


書いてみました



私もこのブログと共に成長します〜照れ

お読み頂きありがとうございますニコニコ


久しぶりに昔の絵を



構図や技術はさておき....


イマジネーションは自由でいいですねウインク




ひまわりは🌻小学校の時に作ったものです


なかなかのアーティスティック💖口笛


みき

********************
今日のメッセージ🦚💖
今日は何か成長しましたか?
あなたが成長したと感じることは何ですか?