‪「愛」は普遍です


愛は一元と言われます


愛の反対語は?の答えは
「無関心」だとも言われます



「愛」をテーマに絵を描き始めたのが約20年前





【愛こそ全て】



という真実は どんな時代を迎えようと変わりません



表現方法がいく通りもあるということだけ




「手」を「愛」に置き換えて 愛溢れる毎日にする‬



手をかける‬= 愛をかける。


手料理= 愛あふれる料理。


手仕事= 愛のこもった仕事。


手がかかっている=愛が沢山入っている。


手を繋ぐ=愛を繋ぐ。

 
合いの手=愛の手。




手と愛って実は同意語なのがわかります。


話は少しそれますが
日本語は言霊だらけです



そもそも【言葉】というものが先にあります 

たまたまはありません


全て言霊が先です



(言霊については、また別の記事でかきます)


「手」=「愛」


手当ても愛です

手のひらから出るエネルギー パワーは強いです


千手観音


は手が千本


「千本ってちょっと怖いなぁ」と息子




確かにちょっと多いですね(^^):



つまり千手観音様は


手の数程 愛 を持っています



愛の表現がそれだけあるのですね




いろんな方法がありいく通りもある



愛の表現が広がる世界になれば素晴らしいですね😊✨💖

愛と手 同様 沢山の愛が皆様にかんじられますように



本日もお読み頂きありがとうございます